毎日更新4日目。



今日もインターネットの端っこから社長日記更新ですよ。

大将です。

昨日、ひさしぶりにこの日記のアクセス解析を見てみた。

この日記にたどり着いているキーワードの第2位が

防衛ゲーム

どうやらこのエントリーのおかげのようだ。

どんな社長日記やねんと。

どうやら違う角度のユーザーから支持されているらしい。

さーて、なに書こっかなー。世相でも斬るか。

「休みたいならやめればいい」急成長の日本電産社長

相変わらず良いこと言うなー永守社長。

この記事だけ読んだ人は「ひでー会社だ!」とか思うんだろうけど、この社長は社員の人たちから愛されてるし、社長も社員の事を愛してるのが日本電産だ。

先日書いたエントリー「商人と職人」で書こうと思っててやめたんだけど、商売を学ぶ上で参考にしたほうがいい社長の一人だ。何がすばらしいって、この人がまだ生きてるって事ね(不謹慎)。生きてるうちに講演とか聴きにいくといいよ。俺も超聞きたい。

ま、そんな感じ(内容が無いな)。

さて、

ウェブシャークという会社はその好戦的な会社名のおかげで「女性社員が少ない」(汗)。やはり男というのは女にかっちょいいところを見せたい生き物なので、女性社員が多いのは良いことである。男女半々ぐらいにしたいところだ。

ぶっちゃけ男性より女性のほうが優秀だしね。

最近よく思うよ。女性って優秀。大人だよね大人。

男なんかいつまでたっても結局ガキなんだが、女性は母性本能つーか、オカン的というか、男が絶対にやらないような細部にこだわることができる。

「悪魔は細部に宿る」
#細部にこだわらないと死んじゃうぜーって意味

というぐらいだから、これからの社会はますます女性が重要になってくるんじゃないだろうか。

なんかの本に書いてた。

「男の価値がどんどん下がっていってるのは当然。男が活躍できる場所は昔から「戦争」にあって、戦争の無い平和な時代に男って何の役に立つのさ?

ぐらいのことが書いてあった。

素直に「なるほど」と思ったね。

男が輝くには戦争してるかのようにバリバリ働かないとダメって事なのだ。スイーツな感じでタラタラ働いてるようじゃ男はその価値をどんどん落としていくことになってるんだ。

永守社長は僕らにそれを教えてくれてるんだね!
(ラッキー!まとまった!)

ということで4日目終わり。また明日。


追伸
ウェブシャークは現在バリバリ人材募集中ですよ☆ ITベンチャーって言葉に嫌悪感を持ってるひと大募集。俺といっしょに引っ掻き回さないか?



“毎日更新4日目。” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です