出たぞ!ハマる自陣防衛ゲーム”Vector TDx”



 

 

最近、社長机を誰も拭いてくれない気がしてる大将です。
#書類やら名刺やら多すぎなんかなぁ~

さてっ!

とうとう出たよ!みんなお待ちかね(?)VectorTDx だ!前回大人気だったVector TDのバージョンアップ版だよ!

といいながら、前回のTDは俺やってないんだけどね(・∀・)前作があるなんて知らなかった。(まだまだな。)#ちなみに以前ハマってたのはこれ!Flash Element TD

いやー、やってみたけど、こりゃ熱い。確実にハマります。

どんなゲームかというと、MAP上に塔を設置して敵の侵入を防ぐというゲームです。塔ごとにカラーがあり、それぞれに得意な敵がいるという感じです。緑の塔は赤い敵には弱い、とかそんな感じになってます。

 

●塔ごとに攻撃対象となる敵を設定できます。

CLOSE:近い敵に攻撃
HARD :HPが多い敵に攻撃
WEAK :HPが少ない敵に攻撃

●お金がもらえます。

敵を倒すとお金がもらえます。このお金はLEVELクリアして、次のレベルがスタートする際に元金に利息がつきます。要は「できるだけ金を使わずゲームする」のが重要です。金を使う時はゲームをスタートした瞬間がお勧め。

●攻略箇条書き

 ・青い塔で敵の速度を弱めろ。特に左側。
 ・赤い塔のパワーアップを忘れるな。
 ・金を使う時は始まった瞬間に
(前のLEVELが終わった後に検討して開始後実施)
 ・青い塔のテレポートはなかなか使える。置き場所に注意。

 

こんな感じですね。

写真で使っている画面ではLEVEL33まで行きました。
(画面小さいからわかんないか・・・)

俺は最高LEVEL34です。これホントにこれ以上いけるのか?!

 

皆さんも是非お試しあれ(・∀・)

 

(なんのエントリーやねんとか言わない)

 

#こちらの紹介ページの掲示板が攻略にかなり役立ちます。

●塔を建てて道行くすべてを撃破する防衛ゲーム その4 Vector TDx 
http://www.kotaro269.com/archives/50480213.html

 【その他はまる塔防衛ゲーム】

デスクトップ TD (Desktop TD)
http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/Game2.asp



“出たぞ!ハマる自陣防衛ゲーム”Vector TDx”” への2件のフィードバック

  1. 様々な能力を持つ塔を設置してモンスターの侵攻を食い止める防衛…

    Vector Tower Defence~Vector TDX 第1弾から塔が増えてパワーアップ。 今回も緑・赤・紫・青の塔を建てて、モンスターを迎え撃つ。 塔は色に (more…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です