英会話の勉強開始!



中学2年生で英語を挫折した大将です。
(突然筆記体で書くんだもん。。。突然じゃないけどw)

正直、動詞とか形容詞とか、
意味そのものを理解してません(・∀・)

はい。

基本的に学校の勉強はやってきませんでした。

そんな私が以前ベルリッツに通ったのですが見事失敗(笑)。基本的に「授業」って形式が死ぬほど苦手だし、「教師と教え子」というポジションも大嫌いだし、テキストで進んで行くってのも嫌い。

まぁ、いろんなことが嫌いな難しいオレ。中学英語すらわかっていない俺にベルリッツはレベルが高すぎた。というか・・・

もっと違う教え方しろ щ(゚Д゚щ)ゴルァ

・・・と。

こんな性格の私ですので学校の成績は英語に限らず全体的に悪かったということもご理解いただけるでしょう(笑)。いやーホント嫌い。授業が嫌い(笑)

さてさて、そんなワガママな私なのですが現在、

非常に楽しく英会話の勉強中です(・∀・)

●●●

ウェブシャークで現在インターン兼アルバイト中である中国人エリート張くんが、うちで働きながら会社を設立しました(やるなぁ~大学生なのに)。

まず何で稼ぐか?ということで英会話教室を始めたのがキッカケでした。張くんから「社長、英語教えますよー!」と言われて

「オレがやり方を決められるならやる!」

と回答。張くんは快くOK。

そして俺にとってベストな英会話環境が生まれました( ̄ー ̄)ニヤリ。

【俺が考えた英会話取得環境】

●基本的に3人で行う。(英語のできる人2名、できない俺1名)

●酒を飲みながらダラダラ行う。

●テーマは「友達3人の飲み会」

●英語のできる二人は俺を無視して会話してOK。友達同士なので俺に質問があれば勝手に質問してくれ。俺も話したいことがあれば勝手に話す。

●俺の英語が間違えていても修正は不要!

 
以上のような環境を作り英会話をスタートしました。
昨日は4回目の飲み会が行われました。さてさて、その成果なのですが、

海外番組の外人やナレーターが話してることが聞き取れる!
 #これにはビックリした。でもわからん単語は多いなw

自分の英語が修正されないので、間違いを恐れずペラペラしゃべってしまう
 #勢いでOK!

なんか面白くなって通勤途中に英語のテキストを読んでしまうw (ベルリッツはビビってただけだったなぁ~w)

 
いやぁ~ めちゃくちゃ良いですねこりゃ(・∀・)
自分でやり方を決めれるんだから、そりゃーパーフェクトですよね。

俺のお相手をしてくれているのは、中国人の張くん(英語できる)と、イギリス人のジャンちゃんです。いや~いつもありがとう。

たまに会話にエキサイトして日本語と英語が混じりまくるのも楽しいね♪。こんなに自由に英会話できるなら最高だわいw 俺の勉強モチベーションが高まっているというだけですばらしい(・∀・)

1年ぐらいでペラペラしゃべるようになります!!
ちょっと自信ありますw

いや~
英語できると世界広がるだろうなぁ~♪

がんばります(・∀・)


余談ですが、張くんは俺の他にも生徒?を募集中のようです(起業したてだしね)。自分の好きなやり方で英語の勉強ができるなんて最高ですよ♪ 興味のある方(関西圏の人)は

張くんのメアド
yongqiang@SSQQB.com
 
(@を@にしてくださいねw)

コチラまで問い合わてくださーい!
いやーホントこれはいい!!

(彼からお金はもらってませんw)
 
 



“英会話の勉強開始!” への7件のフィードバック

  1. >ごとうてっぺいさん
    これマジでいいよ!って岐阜かよw
    関西おいでw つーか、まじで関西きたらいいのにw

  2. トモダチ2人ってのがグッドアイデアやわ。
    おもいつかなかった。
    私も紹介してもらおうかな
    会話ができるようになりたいー。

    でも結局単語はおぼえんとあかんよね。。。

  3. いいよー3人ってw
    俺しゃべらなくていいもんw
    でも関係者だから耳がすげー良くなるw(ヒアリング)
    単語も覚えたくなるよw

まゆっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です