ギークな話題がわからない。



大将です。

はてなブックマークをあまり見なくなってしばらく経ちますが、ギークな話題が全然わからなくなってます。

正直良いことだと思ってます。

テレビを見ないのとすごく似てますね。無駄な情報を一切省いた感じでしょうか。

はてブで見ると言えば経済系と2ちゃんのまとめスレぐらいになりました。偏ってますが、「情報収集命!」って感じでいろいろ見過ぎてた頃よりかなり健全です。

以前俺はこんな記事を書いて偉い人たちに優越感を感じてましたが、いやはや大きな間違いでした。知らなくていい情報いくら集めても仕方が無いですもんね。

逆に「知らない方がいい」と思うことの方が多いかもしれません。オリジナルのサービスや製品を作る上では無知なほうが面白いものができるような気がします。

事前にアフィリエイトプログラムの事を知ってたら電脳卸は無かったかもしれないのと同じです。

今なら自信を持ってこのセリフが言えます。

「僕あんまり業界詳しくないんで(・∀・:)」


何かが自分に戻ってきた感じです。

すがすがしい!

それでは本分とあまり関係無いですが、書きながら突如頭に浮かんできたこの曲をお聞きください。

「居飛車穴熊倒せない」
(タイトルが似てたからかな?)



“ギークな話題がわからない。” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です