何か書きます。いろいろとw



大将です。

とくに何を書くつもりでもなく更新。

だからキーボード打ちながら考えます。

そういえば先日ウェブシャークファミリーで淡路島にキャンプに行ってきました。写真UPしなきゃ・・・と思ってたらマーヤがアップしてたのでそちらで

いやぁ~ 楽しかったねぇ~♪

そういや俺の弟分である修羅場社長X君が滋賀県のピエリ守山という新しくできたショッピングモールに「サーモンとカボチャ」というイカしたお店をオープンした。

レセプションに呼んでもらってご飯をご馳走になったのだが、やたら美味かったw。お洒落な海鮮炭火焼き屋というのも珍しい。

食べたら即リピーターな美味さだったので成功することだろう。とにかくおめでとう!嬉しい話である。また修羅場社長についてエントリーを書きたいと思う。

レセプションの為に電車に乗って行ったんだが、湖西線(漢字あってる?)がなかなかレトロな感じでよかった。旅気分だねw

閉店後にお店に対する俺なりの意見を言わせてもらったりしてたのだが、閉店後の巨大ショッピングモールなんて初体験w 結構みんな(他店舗の人たちも)深夜までがんばってる。ホントご苦労様です。

そういえばウェブシャークで導入しているブランドマネージャー制度が素晴らしい動きを見せている。やってよかったブランドマネージャー制度。前回エントリーに書いた時よりも高度化している。

やはり権限を与えるというのは良いね。最近は権限を与えるのが楽しくなってきた。以前では考えられない話だ。昔の俺が今の俺を見たらこう言うだろう。

「おいおいww お前が最前線で引っ張って行けよww 」

と、言われそうだが、回答は「ふん 若造がw」である。

社長の仕事ってのはみんなが働きやすい環境を作ったり、教えてあげたり、それを応援することだというのが現在の考え方である。数年後はまた違うかもしれない。日々進化である。

おかげで俺の仕事が明確になった。

●組織作り

●教育(ノウハウの明文化・教育プログラム策定)

●アドバイス

大きな仕事ではこの3つ。

正直とても楽しい。

自分でこう言うのもなんだが、俺よりも優秀な人を社内から作りたい。その為にはノウハウの出し惜しみはしない。ガッチリ教えてガンガン成長してもらいたい。

ただその為の仕組みが無い。どうやって教えたら良いのかが難しい。教えるならばしっかりとしっかりした場所でしっかり時間をかけて教えたい。

どうやったらそれが実現できるか・・・という事を日々考えるのが俺の大きな仕事になってます。各サービスはブランドマネージャーに任せてれば良いのです(楽)

そうそう教育と言えば、近江商人JIN君にご紹介いただいた、ロックウェーブの岩波社長にウェブシャークでセミナーをしてもらいました。同じ関西(ロックウェーブは滋賀)ということで無理やりお願いし実施されました。

初めてお会いしたときに話してもらったセブンイレブン時代の話が痛快だったので是非そんな話をウェブシャークメンバーにしてもらいたかったのです。

結果素晴らしいセミナーでした。ガッチリ2時間もお話いただき、うちのメンバーは確実にモチベーションアップしましたw よかったよかった。岩波社長ありがとうございます!

今後技術交流とかしていけると楽しいですね。

さてさて、そろそろ本日の飲みに行く時間が近づいてまいりました。久しぶりに外部の人と飲む感じです。

最近はスタッフと呑みに行くことばかりになりました。組織マネジメントを意識しだした頃からですね。交流だけではなく、教育の意味あいを増やすようにしました。

昨日呑み終わった後の技術部ナカータさんの一言が面白かった。

下ネタ抜きでこんなに盛り上がるとは!

お前らいつもどんだけ下ネタやねん(笑)

俺も下ネタは嫌いではないが、商売の話しながら呑む酒が一番好きなので、できるだけその方向に持っていくようにしてます。(これ見てるメンバーは手伝えよw)

この下ネタ大ブームは間違いなくコイツの影響(・∀・)

君が政治経済社会の話をしだしたら、男性もそうなるから俺を手伝うようにw

ではではお客さんが来たのでこの辺で。

 

 



“何か書きます。いろいろとw” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です