サイパン社員研修無事完了


大将です。

心労の種だったサイパン社員研修が無事終了しました。

今回の社員研修は

68点!

うむ。合格点(え?)

とりあえず良しである。

ではそんなサイパンの様子を写真でご紹介。

バスで移動。大所帯になってきたもんだ。

 空港。ウェブシャーク7つ道具のひとつ「bou」で撮影(益田くん所持)。なんでこの商品はノーベル賞を取らないんだろうか。(そして何故stmxで売ってないのか。営業してくださいw)

 何故か男ばかりになった空港列車?でハイテンションに撮影。もしや女の子がいないほうが盛り上がる?!まぁ気楽なのは確かだがw

チーム古株6名。今回の旅は彼らと共に。まずレンタカー借ります。

いいねー ベタで。

 

いい海みつけたのでかっちょいい写真撮り大会。

おw いいw

 

ファウンダーまさお。彼女募集中w (いい写真だなw)

かっちょいいの方向が変わってきたので終了(笑)

成功した中国人みたいだw

しかしフォードはいいねー!イカつい!(現地は日本車ばっか)

フォードがあまりにかっちょいいので白黒で。

別のチームはハーレー借りてました。いいねぇ~♪

 

・・・

さて、男チームばかりなので癒される女性チームの写真をば。

 

こ、これ、なんてハーレム!?(・∀・)ノ

まぁ女性の写真は後ほどマーヤブログで公開されるでしょw

まさおのダンディズムにウットリ。

虹が出てたのであわてて撮影。いいねー男臭い(笑)

 

野外バーベキュー。(後ほど蟻がひどくて店内に退散)

そして部屋飲み。
吐くわ鼻血は出るわガラスは割れるわ、楽しかったです。
飲むならこれぐらい飲まなきゃね。

アクアリゾートクラブの皆さんすいませんでした。。気をつかっていただきまして。いいホテルでした♪)

翌日、グロットというダイビングスポット。怖すぎた(笑)

その後、バンザイクリフ。
マジ泣きした。日本人ってすごい。世界に誇れる民族だ。

みんな無言のバンザイクリフ。

 

 よくわかんないカーニバル発見。偶然別チームとも合流。

・・・そんなこんなのサイパン研修でした。

なんか、はしゃぎまくった気がします。

これで2泊3日、旅費@5万円!。

ありがとうJTB西日本。

ありがとう!営業1課で担当の白石太郎ちゃん!
#ほんといろいろ聞いていただいたらしいのでw JTBナイス!

 
【さてさて、それでは今年の反省を。】

●チームごとに部屋割りすればよかった。

・・・今回はこれだけかな?なかなかの完成度!

あとはKYな奴の社員教育をしっかりするってぐらいかな(笑)

社長業的にはとても良い勉強になりました。
マジで価値ある研修だったと思います。

参加したみんなもそれぞれ何か学んでるといいですね。

 


今年の社員研修はサイパン。


社員研修のシーズン(?)がやってまいりました。

明日からサイパンだそうです。

「今年は上海だ!!」

と声高に叫んだのですが、新型インフルエンザの影響で「上海とか大丈夫なんすか?」ということになり、こりゃ海外とか無理だなー・・・と話を先延ばしにしていると、何故かサイパンになってました。

サイパン行けるなら上海もいけるやん(涙)

女性メンバーの「リゾートがいいなー♪」という声は以前から聞いていたのですが、なんかいつの間にか(涙)。ウェブシャークは女性の力で成り立っております。

ご存知かどうか解りませんが私は社員研修(旅行)が嫌いです

去年の北海道でもこんな感じでした。

 ・北海道へ社員研修に行ってきました。

前回の反省を踏まえ、今回もしっかり改善を行いました!

>俺が一人部屋にならない!

 #今回はファウンダーのマサオと一緒の部屋にしました!

>チームは強権発動で事前に分けておく。

 #全員をチーム分けしました。我がチームは「チーム古株」と名づけ、創業時からいるメンバーだけで構成しました。気心しれまくりですので楽です。

>行き先はチームごとに決定

 #これも実施。チームごとで活動しなさい。この研修に学ぶ物があるとすれば「コミュニケーションスキルの向上」である。(あ、言うときゃよかった。ま、そういうことだw toメンバー)

>超時間ダラダラ飲める場所の確保

 #ホテルのビーチでBBQなのだが、その後集まれる場所が無かったのでスイートルームを借りてもらった。これで朝まででも飲める!しかし俺はスイートに泊まらない。広くて怖いからだ!(・∀・)
 

・・・以上のような形で去年の反省点を生かし、今年の社員研修にチャレンジします。今回は大丈夫なのでしょうか(汗)

今までの俺の社員研修のスタンスは「みんなが楽しめればいいんじゃないかな(神)」という感じでしたが、今回は大胆にも幹事に

「俺を楽しませるのが最も重要だ!(我)」

と伝えておきました。

野放しにするとみんな喜んで野原を駆けていきますが、社長は君達の友達ではないので置き去りなのです。超寂しい。ホントやりたくない(笑)。だから今回はエゴ出しまくりの要望を伝えました。

ちゃんとメンバーには伝わってるのでしょうか、不安です。

・・・まぁとりあえず準備は万全だ。今回こそは大丈夫な気がする。今回もダメだったら

もう社員研修(旅行)なんてやらん!!щ(゚Д゚щ)

HISのチケットやるから勝手にどっか行け(笑)

また結果はお知らせいたします。

でもちょびっとお買い物してテンション↑りました。

グローブトロッターの旅行カバン♪

かーわいいー♪(・∀・)(・∀・)

水着も買ったしw ちょっとだけ楽しみかなっ!
 
 
 

だが油断はしない!щ(゚Д゚щ)

 
 
 
 


関西ブロガーMTGなど。


大将です。

●関西ブロガーミーティング

フェンリルのt.oさんにお誘いいただき関西ブロガーミーティングという飲み会にウェブシャークで以外と真面目にブログを書いている俺とマーヤで行ってきました。ブロガーですから。

いやー いつも邪悪な商売ネタとシルバーチャリオッツの話しか書いていない私ですので恐縮したのですが、めっちゃしゃべってました(笑)

楽しかったです!また呼んでください(・∀・)
テクノロジーネタはできませんが、キャズムはある意味超えてますw

●Twitter、3度目のチャレンジ。

なんのツールも知らなかったので継続できませんでしたが、tokottoとかいうソフトをゲットしたので楽々更新♪ これはいい。ダラダラ書きまくるぞー!やばい話を書かないように気をつけんとね。

http://twitter.com/koujin

BRAHMANのアルバム買いました。

神ですよねこのバンドは。というかバンドなんて軽い言い方をしちゃいかんのかと思ってしまうぐらいすばらしい。

でもきっとLIVEが最高だろうなー。なかなか当たりが引けないのは辛い。彼らのLIVEとか怖そうなんだけどなぁ~行きたいなぁ~(笑)

神だし神だと知って行う演出がまた神。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2052678


さーて、今日は英語の日だ。janちゃん元気かな?
事前勉強しとこっと!

そういや今度の社員旅行はサイパンだそうです。

あー 気が重い。

社員旅行が嫌いな社長です。なにこれ?義務?(笑)

まぁみんなが楽しめればいいんだけどさー。