今年の社員研修はサイパン。



社員研修のシーズン(?)がやってまいりました。

明日からサイパンだそうです。

「今年は上海だ!!」

と声高に叫んだのですが、新型インフルエンザの影響で「上海とか大丈夫なんすか?」ということになり、こりゃ海外とか無理だなー・・・と話を先延ばしにしていると、何故かサイパンになってました。

サイパン行けるなら上海もいけるやん(涙)

女性メンバーの「リゾートがいいなー♪」という声は以前から聞いていたのですが、なんかいつの間にか(涙)。ウェブシャークは女性の力で成り立っております。

ご存知かどうか解りませんが私は社員研修(旅行)が嫌いです

去年の北海道でもこんな感じでした。

 ・北海道へ社員研修に行ってきました。

前回の反省を踏まえ、今回もしっかり改善を行いました!

>俺が一人部屋にならない!

 #今回はファウンダーのマサオと一緒の部屋にしました!

>チームは強権発動で事前に分けておく。

 #全員をチーム分けしました。我がチームは「チーム古株」と名づけ、創業時からいるメンバーだけで構成しました。気心しれまくりですので楽です。

>行き先はチームごとに決定

 #これも実施。チームごとで活動しなさい。この研修に学ぶ物があるとすれば「コミュニケーションスキルの向上」である。(あ、言うときゃよかった。ま、そういうことだw toメンバー)

>超時間ダラダラ飲める場所の確保

 #ホテルのビーチでBBQなのだが、その後集まれる場所が無かったのでスイートルームを借りてもらった。これで朝まででも飲める!しかし俺はスイートに泊まらない。広くて怖いからだ!(・∀・)
 

・・・以上のような形で去年の反省点を生かし、今年の社員研修にチャレンジします。今回は大丈夫なのでしょうか(汗)

今までの俺の社員研修のスタンスは「みんなが楽しめればいいんじゃないかな(神)」という感じでしたが、今回は大胆にも幹事に

「俺を楽しませるのが最も重要だ!(我)」

と伝えておきました。

野放しにするとみんな喜んで野原を駆けていきますが、社長は君達の友達ではないので置き去りなのです。超寂しい。ホントやりたくない(笑)。だから今回はエゴ出しまくりの要望を伝えました。

ちゃんとメンバーには伝わってるのでしょうか、不安です。

・・・まぁとりあえず準備は万全だ。今回こそは大丈夫な気がする。今回もダメだったら

もう社員研修(旅行)なんてやらん!!щ(゚Д゚щ)

HISのチケットやるから勝手にどっか行け(笑)

また結果はお知らせいたします。

でもちょびっとお買い物してテンション↑りました。

グローブトロッターの旅行カバン♪

かーわいいー♪(・∀・)(・∀・)

水着も買ったしw ちょっとだけ楽しみかなっ!
 
 
 

だが油断はしない!щ(゚Д゚щ)

 
 
 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です