ampm 価格:140億円~


欲っしーーーー!!!

140億円って安いなぁ~♪

赤字か黒字か知らないけど

あのブランドがこの価格で買えるなら良いなぁ~

どうやら俺の物欲がうずくのは事業のようです。

 

【俺の欲しいものランキング】 09年2月現在

1位:銀行

2位:コンビニ

3位:証券会社

4位:有名チェーン店(飲食系)

5位:アストンマーチンDB9


今のところこんな感じっすね。

以前からメンバーに「銀行欲しいなぁ~♪」と話しをしていて、「ハハハ」って反応だったのですが、最近は「この人マジで買うかも」と思われ始めてきました(ニヤリ)

マジだから。

銀行は俺の商売にまず、必要だ。

最低の時価総額の銀行で70億円。

半分で35億円。

非常に現実的な数字。

夢のうちにも入らん。

絶対買ってやる щ(゚Д゚щ)

 

さて、、、戦略を練るか。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

 


さすが藤田さん。いい事言う。


大将です。

いやぁ~

サイバーの藤田社長、いいこと言うなぁ~

http://ameblo.jp/shibuya/entry-10210667598.html

昔は「ケッ 調子に乗りやがって щ(゚Д゚щ) 」

・・・って思ってたけど、

すんません。僕がバカでした<(_ _)>

経営者として素直に尊敬できる、若い経営者は藤田さんぐらいしかいませんね。派手なようですが、超実直な経営をされてるように見えます。

いや、見習います。

その規模は伊達じゃないですね。

いやホント。

会社の規模=経営者の能力

こんな荒っぽい考え方でもそんなに間違いはないでしょう。

規模を目指す目指さないは別として。

規模は勝手に拡大するもんだと思います。
 

うちも頑張ります(燃)

 


経営力=流れを読めるかどうか。


大将です。

経営力ってなんだろう?

と考えていたのですが、多分経営力って経営理念やVISIONとかとほぼ関係なく、流れを読めるかどうかで決まるんだな~と気付きました。

もちろん理念やVISIONも大切で、無いよりあったほうが良いのですが、それだけじゃダメです。

トレンドの流れや、景況感、お金の流れなどなど、体で感じ取ってその流れに乗るという能力が経営力だと思います。

戦争を例にすると、突撃のタイミング、攻撃のターゲット、投入すべき兵士の数」などの選択が経営力と言えるのではないでしょうか。

これが上手な人は流れに乗り、一気に収益を拡大し成功するんですね。なんだかサーフィンみたいです。

どんなにサーフィンが上手な人でも小さい波だとあまり乗り切れませんが、大きく良い波だと自分の意思を超えるパフォーマンスを発揮できるのです。

しかしサーフィンだと遠くからやってくる波が見えるのですが、商売は波を見ることはできず、感じ取るしかありません。波が見えた頃にはすでに他のサーファーが乗っている・・・というオチですね。

裏を返せば、波は大なり小なり必ず来るので、大きな波が来た時にその波に乗る練習や状態を作り上げておくことも大切だと言えますね。

SNSなんかは10年に1度のビッグウェーブという感じですねw

いやぁ~ 乗れる状態になかったなぁ~ 残念。

これは僕の経営力の問題だということです(涙)