どんまいざんまい三昧(福井県鯖江市に出張)



大将です。

福井県鯖江市に旅行出張してきましたよ。

お友達のどんまい君が経営する、株式会社ウォンツがパソコン教室のフランチャイズ展開や、動画教材販売で得たその莫大な利益のごく一部を使って建造された新社屋の見学が目的です。あと癒し。

お邪魔したメンバーは俺を含め、創業メンバーで電脳卸を作った男“福田”、そして同じく創業メンバーであり、現在は独立してXCREAMを運営している“小林氏”と3人でお伺いしました。 創業メンバー揃っての旅行というのはこれまた楽し。お泊りでございます。

俺の大好きなサンダーバード(特急名)で行ってきます♪

 

 

 

雷鳥やんけ(汗)

 どこでどう間違えたのか、サンダーバードと雷鳥を間違えました。考えたらややこしいネーミングだ。

「雷鳥って客席酷いでぇ~」

と、噂を聞いててかなりビビったのですが、(俺の快適な旅が・・・)

 結構良い感じだったw (雷鳥グリーン車です)

ビビらせやがって。。。

そんなこんなで福井県鯖江に出発!

 左:小林氏(こばP) 右:福田(まさお)

 

 紅葉が綺麗でした♪

やっぱ京都のほうは違うなぁ~(・∀・)

 

 トンネル抜けたら銀世界!

 これはビビったw

でもこれも数十分間の話。写真撮っててよかった。

 んで到着。この絵は完全に旅だな。旅。

 どんまい君(右)が迎えに来てくれて、早速「日本一うめーラーメン食わせてやる!」ということで「らーめん丸木屋」さんへ。確かにうまかった!魚系のスープが素晴らしい。あと、メンマが超美味しいかった。

 どんまい宅(ウォンツ)に到着。すげー広々(・∀・;)

駐車場とかも余裕たっぷりやし。この土地の使い方は贅沢すぎる。

 

 メインオフィス。ゆったりねぇ~♪

そしてみんな良い人(・∀・) ありがとうw

なんか和風な廊下。

なんなんだこれは。

 本が一杯。

スタジオまでありました(汗)

どんまい君はビブラストラップというバンドのボーカルだったりします。

このスタジオはそれ専用(オイ)。

伝統のブラックライトもありました。

このブラックライト、実は俺が20歳の頃に買ったもの。

「お洒落だろうなー♪」

と勘違いした俺はこれを買ってから大後悔

部屋にあるとかなり邪魔なので、24歳頃借りたばかりのウェブシャークオフィスへ移動。しかしそれでも邪魔なので、

贈答品にすることにした。

めでたいことがあった人に送りつけ、その人がまためでたい人に送りつけるという、友達の輪をこれで形成しようというものなのだ。それが現在ウォンツにある。

【過去の流れ】

俺の部屋(20歳)
 ↓
(株)ウェブシャーク (俺25歳の頃)
 ↓
(株)アナザーブレイン (俺27歳の頃)
 ↓
またウェブシャーク(戻ってきた。俺28歳の頃)
 ↓
(株)NAMAAN(俺29歳の頃)
 ↓
(株)ウォンツ 
←今ココ


俺は現在32歳である。

(届いた時の模様) 
どんまいざんまいより ちょっと勘違いされてる。そりゃそうか。

  ↓

次にこのブラックライトはどこに行くのだろうか。

せっかくお邪魔させてもらったので何かのお役に立とうと、ウォンツの新事業企画会議に参加。いろいろ意見を言わせてもらう。これでまたウォンツは潤ってしまうだろう(笑)

その後、適当なビジネスホテルに泊まるのかなーって思ってたら素敵な観光ホテルへ(予約してもらいました)。なんとドンマイ君とその仲間達も一緒にお泊りするとのこと!

こ・・・これは・・・

 大宴会に決まっとる(・∀・)

 カニ・カニ・カニでした。

いやー美味かった。でも多かった。

食べ切れませんでした。すんませんすんません。

この第一次会では主に真剣な顔して女性問題について語ってました。要するに「3日に2回が適正」ということが全会一致で可決されました。

 カニ食い終わって部屋に戻って2次会。

この「」って日本酒が死ぬほど美味かった!!

日本酒飲むとすぐ悪酔いしてしまうから嫌いだったんですが、

これが本物の日本酒か・・・!!

と思わされました。

宮内庁御用達だったり、日本版エアフォースワンの冷蔵庫にも入っているらしいです。そりゃ美味ぇーわけだよ。これは是非みんなも飲んでほしい。

これを飲んじまうと焼酎なんてバカらしくて飲んでられない。

そして翌日・・・・

 

鯖江市と言えば眼鏡!

日本の約8割、世界の2割の眼鏡を生産しているという恐ろしい眼鏡の里。

どんまい君超おすすめの眼鏡屋さん「田中眼鏡本舗」へ。

かなりかっちょいい眼鏡があった!

JAPONISM JN441」 GET!

やばい。これかっちょよすぎる。

かけるとこんな感じ!

  鯖江で眼鏡を買う人ってみんなこんな気持ちなのだろうか。もう最高!このブログ書きながらも眼鏡かけてます。

 別に目は悪くないんだけどね(・∀・)

最後は昨日たらふく飲んだ「梵」のお店へ。
昨日あれだけお世話になったお酒。

もちろん大人買いだ(・∀・)

 ベトナムのお土産代金をゆうに超えた。かなり外貨を落としてるぞ大阪3人組。

●●●

そんなこんなでとても楽しい福井県出張でした。

これから毎年一回は行くことにしました。

いいよねー北陸って。癒されるね。

 

今度は釣りがしたいな。 (仕事しろ) 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です