波(マーケット)も落ち着いてきたのでまたサーフィン(投資)始めました。



大将です。

先日の「おはぎゃぁ祭(株の暴落)」からひっそりと嵐が去るのを待っていたように見える僕ですが、やはりいろんな銘柄がかなりお安く見え、スーパーのセール品におばちゃんの目が輝くのと同じ状態になり、いろいろ買ってみました。

今日元気よくこんな日記が書けるのはこの2銘柄を持っていたからですね。

ミクシィ @5030円(本日6240円)
サンワカンパニー @6300円(本日7470円)

本日両銘柄ともにストップ高となりテンション上がりました。

ミクシィは好調な決算で人気が集まったようです。先日のガンホーの素晴らしい決算が株価に影響を与えなかったことを考えると驚きました。

やはりソーシャルゲーム銘柄を買う人達は「第二のガンホー」を探しているわけで、ガンホーさん本人にはもう興味は無いが、二番手の可能性がある会社はリスクを負っても投資する、という感じですね。あの夢をもう一度です。

サンワカンパニーは不思議なご縁で、私2年前に家を買ったのですが、いろんなカタログを見てかなりの部分をサンワカンパニーで買わせてもらいました(笑)。

製品デザインは洗練されてるし、商品カタログは外人さんを多用した外国のカタログのようで非常に素敵でした。その会社が上場したということで、僕が気づいたのはストップ高を連発している時だったのですが、

「これはどっかのタイミングで買っとかんと。将来の大企業になる。」

と、思ってたところ先日の暴落だったので、タイミングを見計らって買っていました。ミクシィは違いますが、この会社はもう長期保有でしばらく手放さないでしょう。非常に将来が楽しみです。大阪の会社ってのも良いですしね☆

●●●

しかし良いことばかりでもありません。

上記の他に

アドウェイズ @2010円 (本日 1829
セプテーニ @1283 (本日 1309)
サイバーエージェント @4490 (本日 4500
ソフトバンク @7511 (本日 7499)

・・・を買ったのですがいまいち振るいません。

アドウェイズは個人的に「ギャンブル銘柄(一発あるかも?)」として購入。株価も安く見えたのですが本日で-9%下げてしまってます。新ルール -15%になったら売ります。

セプテーニは決算発表前に「業績悪いわけないやろw」で購入し、予想通り良い決算だったのですが、なんともイマイチな感じでございます。一時は+10%ぐらいだったのですがすぐ下がりますねw まぁ地味っちゃー地味ですが(笑)

サイバーエージェント・ソフトバンクは普通に買い戻しですね。のんびり持ちます。期待してるので。
 

・・・以上、そんな感じですねー。

まだまだ安心できない空気感のマーケットですが、サーフィン技術が高ければ多少荒い海にも出られる、という感じで前のような「大嵐」ではなくなったので海に出始めました。


でもまだビビってますが(笑)


●Gsaleが好調!!

弊社ウェブシャークが運営するGsaleがなかなか好調で嬉しい限りです。アプリランキングもiphoneでは17位〜21位をうろうろ。アンドロイド版の対策も行なったのでダウンロード数が伸びています。こりゃ黒字化も近いw

業界的には目立ってませんが、ユーザーからの支持が高まってきた感じです。先日「サンキュー」というシステムをリリースしました。Gsaleには「あげる」という機能があるのですが、「欲しい!」という人を集めれば集めるほどポイントを貰え、そのポイントがグアム旅行などの豪華景品に変わるというものです。

期待のシステムですので成功してほしいですねー!無料処分して何か貰えるというのはテンション上がると期待してます。

Gsaleアプリ appstore  アンドロイド版 


●月額3000円アフィリエイトが良い感じ☆

なかなか応募してくださる方が多くて喜んでおります。こんな価格でアフィリエイト導入できませんもんね。そして電脳卸がそれをやっちゃうというところが素晴らしいわけです(笑)是非全てのビジネスサイトに導入していただきたい!サービス開始時は猛烈プッシュしますので是非皆さんもご参加ください

●直球!オフィス検索苦戦(笑)

いやー難しいっすね!先日リリースした「直球!オフィス検索」なのですが!アクセス集めるのどうやったらいいかわからねぇw ビル名で検索する人が多いということでSEOが重要です。

それがいつもなら「ちょちょーい」とあんまり頑張らなくてもアクセス集まるのですがそれが無い(汗)。オフィス探してる人というのが少ないんでしょうね。これはもうコツコツやるしか無い気がします。

電脳卸の月額3000円アフィリエイトにも参加しますのでそこからの流入を期待します。がんばろ。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です