本日の「おはぎゃあ祭」大将編。



大将です!

いやー 今日のマーケット悲惨でしたね(笑)

【2.4おはぎゃあ祭】東証マザーズ値上り率ランキング「該当する情報はありません」セールにストップ安botも大忙し

以前書いていた僕の投資手法の「20%〜30%の値下げリスクは負う」というセンサーに、

全部ひっかかりました(笑)

ここからは無慈悲に。

遠慮無く午前中にマシーンのごとく売りまくり祭。

ここで「いや、明日上がるかも!我慢!」という発想は無し。「読みを外した貴方が悪いのです。己を恨んでください」と、他人ごとのようにズバズバ切りました。損失額は見てますがただの数字ですね。感情は動かしません。-1000万以上ですが、億であろうが同じです(努力目標。多分。)

ということで大将銘柄は一気に処分しました。

ケイブ @3355円 損切り!
サイバーエージェント @1941円 利確!
バンダイナムコホールディングス @1493円 利確!
ミクシィ @6990円 損切り!
モブキャスト @1358円 損切り!
オルトプラス @2539円 損切り!
ドリコム @263,990円 プラマイゼロ!
スクウェア・エニックス @1,848円 利確!

以上、全部売りましたw

投資をされてない方にとってはメシウマ状態ですねw
美味しいメシ食べてくださいw 

大将銘柄の残りはクルーズ・ガンホー・KADOKAWAの3銘柄になりました。

ガンホーの昨日の超絶決算が出た上で、本日2%しか上げないというのは企業業績がどうこうという問題を超えています。

いろーんな要素が絡み合った問題だと思うのですが、

僕にはさっぱり読めませんので撤退です。

利益を確定させた理由もそれです。
#残してる銘柄のクルーズさんは腐れ縁、KADOKAWAは諦めに似た放置w

大荒れの日に海に出る漁師がいないのと同じで、とにかく陸でのんびり海を見ることにします。明日リバウンドするのかもしれませんが、どうでも良いですね。マイルールを守るだけです。

しかし、マイルールにも多少修正が必要ですね。

-15%ぐらいを基準にしようかと考えてます。今回偶然ソフトバンク・オムロン・パナソニックに変な動きを感じて「大型株がやばい」と感じて売却できていましたが、

大型株どころじゃなかったw

大型株は世界経済の動きと関係している部分も多いので先に大型株に影響が出て、そこから新興市場などに影響したんですね。もしかしたら投資家の一般的な知識だったのかもしれませんが僕は知りませんでした。まだまだ素人ですね。

しかしもう同じ失敗はしません。

ポーカーでもそうですがこうやって自分のルールどんどん改善し勝率を高めていきます。この日記のようにこうやって反省を書いておくだけで強くなります。

●●●

結局、損失と利益確定で収支は+です。
しかし含み益の多くを失ったわけですから喜べるものではありません。

この経験を活かして偉大な投資家になりたいと思います。

とりあえずは海が落ち着くまでは昼間から酒飲んでる漁師の気持ちでぼんやりしたいと思います。

それにしても・・・

 

猛烈に面白かったな!今日の相場!!(燃)

 

経済を感じたね!!
架空の出来事では無かった!!
自分が試されている感じがすごく良かった!!

テンション上がったわー!!
おもろーい!!絶対リベンジしてやるw


【おーい、みんなー!】

・電脳卸がなんと「月額3000円のアフィリエイトプログラム」を開始します。安すぎてやばいw 2/18日からスタートしますのでお早めにご登録を!業界相場?なにそれ美味しいの?☆ 

・賃貸オフィスを究極に探しやすくした「直球!オフィス検索」作ったから使ってね!よろしく!

・Gsale.meのアプリがビジネスカテゴリ18位〜21位をうろうろするところまで成長したぜ!みんなアプリ入れてみてー!絶対役立つってー!w


以上終わり!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です