すごい人



すごい人がいたとして、そこで自分のすごさをアピールしたり対抗する必要がどこにあるんだろう。

別に無いよね。

ホントにすごいと思うんだったら「すごいですねー!」でいいし、別になんとも思わなかったらボケーっと聞いていればいい。

実際すごい人だとしても、こちらから先方に質問することも特に無く、相手もこちらに興味が無いのであれば、これはもう会う必要が無い。となれば、その人は自分にとって存在しないのと同じじゃないか。

こう考えると争うような相手はいなくなり、非常に平和的である。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です