ここ数日の模様。



大将です。

先週は久しぶりの飲みまくりWeekでした。

ダイジェストで日記書きます。

●MITの御丸(omar)君と会食

(左:俺 中央:蟷螂拳張くん 右:御丸くん)

 

我が弟分、Mr.Mから、「MIT(マサチューセッツ工科大学)に通う超イカした男と会ってやってください!」という連絡があり会食。 さすが紹介するだけのことはあって面白い男だったw

MITとか言えば俺のようなオバカには「鼻高々のイケすかねー奴じゃねーの??w」と思ってたが、逆にスピリットのある熱い男だった。

MITではバイオの研究をしてるらしく、彼曰く「おもんないw」と(笑)。現在は夏休みで大阪大学に短期で来て研究してるらしい。(夏休みなんだからゆっくりしてりゃいいのにw)

将来的にはビジネスをやりたいらしく、MITを出たらハーバードのMBAを取るらしい(どんだけー)。しかしハーバードのMBAではきっと教えてくれない話をしてあげた。

やたらと関心して聞いてくれたので教えてる俺も嬉しかった。こういう素直さが知識の吸収力に繋がってるんだろうなーと思わされるナイスガイだった。

そんな俺の話の内容をブログにしてくれてるので興味があれば彼のブログを見てやってください

●戦う会計士、酒匂さんと会食。(主役は男性の方ですw)

ウェブシャークがお世話になってる、間違いなく素晴らしい会計士の酒匂さんと会食してきました。公認会計士ってピンからキリまであるんですが(笑)、節税から上場までなんでもござれのすごい先生でございます。

最近東京にいるほうが多いらしいのですが、大阪に帰ってきたタイミングで会食です。今回は酒匂さんチョイスのスペイン料理屋さんに行ってきました。スペイン料理ってあんまり食べたこと無かったので幸せでございました(・∀・)

後ろに中ノ島公会堂が見えてるのがさらに素敵ですねw(外国みたい)。

ご馳走様でしたー!(その後北新地へ行くわけですがw)

さこう公認会計士事務所(おすすめw)

  

●あきない総研吉田さん方々と会食

ウェブシャーク創業時からお世話になっているあきない総研の吉田氏と会食してきました。(写真は借り物)

実はウェブシャークの役員をしてもらってるのですが、おかげさまで特に問題の無いウェブシャークですのでそんなに活躍の場もなく、あんまり最近交流してる感じも無かったので会食しました。

いやーやはり吉田さんも企業家。いろんなこと考えてますね。その話を聞いてちょっと夢を見れました。やはり社長はこういうVISIONを見せなきゃダメですね。ひさしぶりに尊敬しました(笑)。俺もがんばりますw

●月例飲み会議

社内の月例会メンバーで飲み会議を行いました。飲みながら真面目に語り合う会です。バカ話無しです。これが毎回すばらしい話し合いができます。

司会とテーマを決めて、俺は基本的に口出ししません。これがまた楽でいいんです(・∀・)。みんな頭を悩ましながらいろんな意見を語ってくれました。

盛り上がって4時間ぐらいやってましたね。ホント優秀なメンバー達で幸せです。こんな彼らのお陰でウェブシャークは安泰です。あざっす!

●●●

そんな感じの一週間でした。

飲みまくり飲みまくり。

今週もがんばって飲みましょう(・∀・)

 

           : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜..
  ミ /彡       :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
..ミ、|ミ //彡     来 年 も 一 緒 に 見 よ う ね ・ ・ ・
ミ.|.ミ/ ./.|            :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
.|//|.  [] ∧v∧   ∧v∧        : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜
/.  []    (〃゚ー゚) ( *゚ー゚) ヤクソクダヨ     :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
┬┬┬┬┬-O∞O‐┬O┬O‐┬┬
‐┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼
┼┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼

 

そういえば今日は七夕ですね。

何をすれば良いのかイマイチわかりません。

やはり飲めば良いんでしょうかw

ではでは頑張って行きましょう!

一週間ってなんで7日なんだろう。

10日区切りにすりゃいいのにw

 



“ここ数日の模様。” への2件のフィードバック

  1. おひさしぶりです♪MGです。
    MR.M氏はニューヨークに旅立ちましたね~笑。
    オマル君と私も話してみたかったです!写真の中央は中国人のT君ですよね?なんか雰囲気がチェンジしてて一瞬わかりませんでしたwスリーショットかなりいけてますねー♪♪
    今週の三連休はひさびさに大阪帰ります!
    もし時間があれば、お話できればうれしいです。。

  2. >MG
    おおっとひさしぶりw
    しっかり働いとるか?!w
    Tは我々のイメチェン作戦により、ちょっとイケてる
    中国人になったよw

    しゃべりたいなー!
    三連休って金曜日とかこっちおらんのかな?
    また携帯連絡頂戴w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です