関西の景気を良さげに見せる会。



大将です。

サブプライム旋風真っ只中のある日、ロックオン社の福田氏と会食(飲んだくれ)していたときにこの会が生まれました。

「景気が悪い時こそ景気良いことをやろう!」

この言葉を合言葉に、景気良さげなエントリーを書いて「関西って景気いいの?!」と勘違いさせようというタクラミです。でも実際に関西は景気良いんじゃないでしょうか?最近はそういう雰囲気を感じます(ふふふっ)。

と、言うことで第一回会合が先日行われました。

会合場所は食べログで大阪ナンバー1フレンチとされているお店「HAJIME RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON」で行われました。その様子です。

参加メンバーは

ロックオン福田氏
xcreamの小林氏(ウェブシャーク創業メンバー)
フューチャースピリッツの谷考氏
フェンリルの柏木氏

・・・という、関西の第一線で活躍しているIT変な人を集めて僕を含む5名で行われました。(谷考氏は初対面でしたがw)

会合内容はもっぱら「関西の景気をいかに回復させるか」という話し合いをしたかったのですが、主に「すき屋と吉野家」についての会話しか記憶にありません。楽しい人たちだった(・∀・)

では景気良い料理達の写真をば。

 

 

 

 

 

 

 

 

未完成。

 完成(汗)

以上でした。

感想は

「えらいこっちゃ(汗)」

美味いというか、なんというか、

「えらいこっちゃ」としか言えない味。

正直ビックリしましたね。

ここまでかフレンチ!!

そんな感じです。

感激したし、食べすぎました(汗)

もちろん値段も素晴らしい(笑)

しかしそれだけの価値はありましたね。

所要時間4時間。

気心の知れた人とじゃないと行けませんね。

初めてのデートに使う店じゃないです(笑)

いやーすばらしかった。

僕の大好きな本町のカランドリエと確かに争います。

甲乙付けがたい感じでした。

間違いなく関西2トップですね。

すばらしい。

最後はシェフと記念撮影。
(フェンリル柏木氏は撮影拒否w)

金髪なのに入店させてくれてありがとう(T∀T)

笑顔のナイスホスピタリティーでした。

功績のあるスタッフを連れて行きたいお店がまた一つ増えました。この味にはビックリするだろうなぁ~楽しみ楽しみ。

それでも庶民的な話ばかりをしていたのが印象的な会合でした。

さてさて、関西の景気は良さげに見えたでしょうか?

次回からも無理して頑張ります(・∀・)


#この会の様子はロックオン福田氏の「フクログ」にも掲載されてますw 次回よろしく!
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です