電気自動車が作りたい。


大将です。

電気自動車が作りたいです。

何故って?

パラダイムシフトだからです。

ハイブリッド?

バカいっちゃいけない。

これからは電気オンリーだよ電気オンリー。

自動車が生まれ始めた頃、何で自動車を動かすか決まってなかったので、石炭やら電気やらガソリンやら、いろんなものを使って走らせてたらしいのですが、一番効率がよかったのがガソリンだったのでガソリンが勝利しました。

それから数十年。

ただいま第二次動力戦争勃発中です。

これは参加したい(笑)

今一番熱いのは米国のテスラだね。

ITベンチャー出身者が社長やってて、Googleからも金が入ったりしている。テスラを特集した番組を見たが面白い。

販売店がシリコンバレーにあるのだが、その裏が工場になってる。工場っつても日本にもよくある店の裏でバッテリーとか交換してくれそうな工場。

そこで自動車を作っとる(笑)

パーツは寄せ集め、っつーか外注(ロータスだっけな?)。販売所裏では(工場とは言わんw)そのボディにバッテリーを繋いで終了、みたいな。

バッテリーはノートパソコンのバッテリーを応用してるらしい。確かにオレのパナソニックレッツノートは長時間動く。ある意味そんな車も信頼できる(笑)

考えると、車なんてもんはまず、

車輪が動けばいいんだろ?щ(゚Д゚щ)

何で動かすかって、ガソリン車とかオレにはよくわかんないけど、電気ならなんとなくわかる。

要はミニ4駆だ(・∀・)

ミニ4駆にハンドルつけて、ブレーキしたら電気が遮断される・・・みたいなんでいいんじゃないの??

クーラーとか作り方しらないけど、まぁロータスエリーゼはクーラーついてなかったりするし、「これがCOOLなんだよw」と言えばおk。

うん。

出来たじゃん(・∀・)

こんなカンタンにできるんだから、参入しない手って無くね??

超やりたいなぁ~ 

中古のワゴンRでも買ってきてとりあえず遊んでみよっかなーw

レッツノートのバッテリーと、

タミヤのハイパーダッシュモーター数機でなんとかならんのかな?(笑)
 

同じようなこと考えてる仲間募集!

なんか作ろうよ(・∀・)
 
 


ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. デジタルカメラが出始めの頃は、カメラメーカーがメインでしたが、今では家電メーカーメインの中に1部カメラメーカーがいる状況ですよね。

    エンジンで動く自動車と比べると、電気自動車は部品点数も少なく新規参入のハードルは低いかもしれませんね。

    ぜひ社長さんのところで作っちゃってください( ̄▽ ̄) ニヤ

  2. 自分は自動車部品工場で働いているのですが、電気が主力になりつつある中で現在開発されていく自動車は四人乗りが多いのにも関わらず、実際乗る人は一人が多いように感じます。
    いつも渋滞を見ると思うのですがガソリンバンバン使って環境に悪いわ車体がデカイから邪魔になるわで大変そうだなぁと感じます。

    その中でふとバイクを見るとすいすい進んでいくじゃありませんか。
    なんで軽自動車とバイクの中間サイズで電気使って走れないんだろ~といつも考えてました。

    そしてこのサイトで社長さんが言われる通り走れるミニ四駆つくりゃあいいんだよってのが共感できました。

    車がちっちゃくて尚且つ安全なカッコいいミニ四駆作ったら若者に大人気ちゃうの?って思いませんか?
    そして車体やタイヤがちっちゃいからカスタムの幅も広くリーズナブルにできるとユーザーも世界に一つだけのリアルミニ四駆が造りたくて購入してくれるんじゃないかな?

    長々と自分の夢をすいません。
    会社やめて挑戦したらト○タも越えてしまうかも…ってお前子供かよって思ったらボコボコにしてください(笑)

    なんせ無知なのにリアルミニ四駆造りたいと小学生の頃から思っている自分ですが社長さんの夢と共感できたら嬉しく思います。

  3. コメントをいつまでも承認せずすいません!電気自動車の夢はとりあえずペンディングしている現在ですw (一応ちょっと動いてみたんですけどねw 中国の山東省とか巻き込めそうかも?とかw)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です