経営者ダイエット



「ダイエットなんて簡単だ。俺はもう100回以上やってる。」

こんにちは。

ダイエット研究の第一人者、大将です。

さて、

今回新たなダイエットを生み出しました。

これはマジで使えそうな方法です。

今回はいけそうな気がします。

皆さんも是非やってみてください。

やり始めて数日ですが、なんかお腹が凹んできました。

●●●

ダイエットってなんだかんだ言っても何かを我慢(制限)してますよね?

食事制限

炭水化物制限

糖分制限 などなど。

いくらお腹一杯になろうが、精神が満たされません。普段甘いお菓子なんて食べないくせに、「糖分を控えよう!」と考えると何故か甘いお菓子を食べたくなったりします。

何かを我慢するということは非常に精神的負担となるのです。

それに耐える為に必要なスキル。それが、

「根性」 です。

でも、その根性が結局続かずダイエットは失敗するわけですが、今回はその根性を強化する方法をご紹介します。非常に簡単です。


その方法とは、

自分の"誇り"をかけてダイエットするのです。

このエントリーのタイトル「経営者ダイエット」ですが、

僕は今回のダイエットに

経営者の誇りをかけてます щ(゚Д゚щ)

商売の世界ではよく聞きます。

「優れた経営者は自己管理ができる。」

しかし僕はダイエットに失敗している。

と、言うことは自動的に僕は

優れてない (T∀T)

と、言える訳です。

これはいけません。

ですから、

自分の経営者としての誇りをかけて!

自己管理できる!ということを証明するため!

俺が優れた経営者であるということを確認するため!


俺はダイエットをするのです!

(ゴゴゴゴゴゴゴ・・・)


普通の「がんばろ!」とか、そんな軽いのじゃないところが良いところです。己のプライドにかかってるのですから。

言い換えるならば

根性を入れる根拠を作る!

ということですね。

●●●

これは経営者じゃなくても可能だと思います。

皆さんも得意なことがありますよね?

ゲームとか絵とか、将棋とか。

貴方がそれを得意になった理由はなんですか?

それはきっと、

継続的な努力と研究と実戦。

雑誌にインタビューされたならばそんな感じの回答じゃないですか?

「千里の道も一歩から」ぐらいの勢いじゃないですか?

それなのに貴方、

ダイエットもできないんですか?(・∀・)

貴方のその誇りにかけてダイエットを成功させるのです!

ダイエットに失敗すると自動的に貴方の誇るなにかを失うのです!


ダイエットも出来ない奴が経営を語るんじゃない。

ダイエットも出来ない奴がゲームを語るんじゃない。

ダイエットも出来ない奴がインターネットを語るんじゃない。

ダイエットも出来ない奴がボランティアを語るんじゃない。

ダイエットも出来ない奴が日本経済を語るんじゃない。


そういうダイエット。

それが「経営者ダイエット」なのです!

だから今回の私は気合が違います。

俺の経営者の誇りにかけて!

貴方の大事な何かにかけて!

じっちゃんの名にかけて!

 
是非、ダイエットを成功させてみてください!

(・∀・)ノ オー!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です