景況感メモ



大将です。

景況感を感じる出来事をメモしときます。
 
 
●「9月半ばからお客さんいなくなったよ」 
 by タクシー運転手

 #リーマンブラザーズ破綻とガッチリ一致。


●銀座・六本木は壊滅的打撃ですよ。  
by友人

 #この街は経費で飲む街だったそうで、
  現在は経費が使えなくなった模様。


●北新地がまるで土曜日のようだ。 
by 金曜日の俺。

 #びっくりしました。


●先月まで予約一杯だったのにおかしいんですよ・・・ 
 
by フレンチ店の店員

 #これも今考えたらリーマンの時期にピッタリ。


●居酒屋に9時以降人がいない・・・

 #過去、こんなことなかったです。人気居酒屋なのに。。

●大阪某外資系ホテルのBARに客は俺と友人だけ。

 #僕らの為の生ピアノでした。おいおい・・・

●ホテルの店員の接客が3倍はUPしたw  by 友人

 #わかりやすすぎて面白いですね(笑)


●一等地付近の韓国料理屋に2時間いたが、他の客はこなかった。

 #料理の問題ではないようです。(美味しかったのでw)

●上場企業の社長達が会食に出てこなくなった。 by 友人

 #株価と直結してそうです。

●クレジットカードの営業が増えた気がする by 俺

 #プレミアムカードが乱発されてる気がします。
   CITIグループだったら尚のことかな。

 
 
 
以上、最近の景況感でした。

不景気感いっぱいなのですが、この時期に体力を持っている人には大チャンスですね。

あらゆるところでレバレッジが効くことでしょうw

チェンジザルール!(・∀・)ノ オー



“景況感メモ” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です