巨大資本の投資先



世界動かしてる人たちは100年先を考えて投資をするらしく、現在の主な投資先は「代替燃料」らしい。だから代替燃料の材料となりそうな穀物の価格が上昇してると。

代替燃料が進歩すると原油に頼る必要がなくなり、中東のオイルマネーの力を失わせることができるし、穀物は彼らがすでに握ってるから2度美味しい・・・となるらしい。

そう考えると原油の高騰も代替燃料の開発に拍車をかけることになるので、世界を動かしてる人たちにとっては都合が良い。だからガンガン原油に投資。

中東諸国は原油が高騰して儲かってはいるが、彼らは原油こそが生命線で、世界から「原油なんていらない!」と言われるのが超怖い。だから彼らにとってこの高騰はかなり望ましくない。

さらにガソリンは燃やすとCO2を排出してしまう。昨今のCO2排出規制なエコブームで中東諸国はますます厳しい状況に。

原油高とエコブームのダブルパンチを食らってるってこと。

なるほどなるほど。

陰謀説好きな俺としてはこのエコブームの裏を知りたかったんですが、案外これが答えかもしれませんねー。

中東諸国に打撃を与えるのが目的。


そう考えるといろいろ納得できることが多いです。

おもしろいなぁ~経済って。

意図の無い世界的ブームは無いんだろうな。


昨日風邪をひいて会社を休んでしまった大将でした(・∀・)
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です