社会貢献・・・?



ども。大将です。

僕は社会貢献という言葉がいまいちピンとこないタイプです。

そんな今しがた、こんな記事を読みました。

米TIME誌も「世界一クール」と絶賛!アフリカで売れまくる住友化学の“蚊帳”

うわぁ~

びっくりするほど社会貢献(涙)

で、思いました。

社会貢献ってのは人間に貢献する事なんだなと。

社会って考えると縁遠く感じてしまってたのですが、人間ひとりひとりに貢献することなんだと思うとすごくわかりやすくなりました。漠然と社会じゃなくて、明確に個人個人。

で、何すりゃええねん?と考えると、

1:人の命を救う

2:貧困を無くす

3:地域・地球環境を良くする


って感じなのでしょうか(オレが思う優先順)。

うちのやっている電脳卸では(2)についてはお役に立てるかもしれないなーと思いました。目に見える形で人間に貢献したいなぁ~。「アフリカのジェリーちゃんが電脳卸のおかげで助かった」みたいのがわかれば嬉しいなー。

もちろん商売としても成立させてね。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です