挑戦しないという悪



「できる!」

と、思ったことが必ずしもできるとは限らないけど、

「これはできない!」

と、思ったことは100%できないよね。

だって挑戦そのものをしないんだから。

そう考えると、

あらゆることに「できる!」と思った方がいい。

そのすべてが成功のチャンスになる。

そもそも成功ってのは人から「それは無理」って言われることを実現することでしょ。

失敗したとしてもそれは別にいいの。

挑戦しないほうが悪。

成功する人ってポジティブって言うけど、具体的にはこういう事だろうね。俺も「それは無理だなー」と思ってしまう(諦めてしまう)ことはよくある。

その後にそれを実現した人が出てきた時のショックは無いね(笑)。その人は俺と違って「できる!」と思った人なんだ。負けだね負け。完全に俺の負け(笑)。

そう考えると一つ一つの案件を「できる or できない」なんてジャッジする方が間違えてる。

全部「できる」でいいんだよ。

「できない」って思ってたことが「できたら」どう責任取るつもりなんだと。切腹しろ切腹。

ということでウェブシャークファミリー諸君。

明日から「できない系」禁止(・∀・)

多用する人間には絶対に重要な仕事は任せないのでそのつもりで。
 

さて、後悔しない人生を送ろうか!

 



“挑戦しないという悪” への2件のフィードバック

  1. 返事遅くなってごめんなさーい!スパムコメントにまみれてました(汗)ガンガン挑戦しましょ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です