人生は一回しかないんだなぁ~



大将です。


「人生は一回しか無い」

よく聞く言葉ですが「そりゃそうだけど、それが何?」って感じ常々思ってました。

僕が商売を始めた時は「失う物なんて何も無い!」というスタンスでしたので、「人生は一回しか無い」というスタンスとはちょっと違いました。

そう考えて見ると、僕の人生の甘さが見えてきました。

基本的に僕は人生を「ビビりながら生きている」ということがわかりました。

「失う物なんて何も無い!」 

 = 失敗したら金は減るだろうが、ゼロ円になるだけ。

「人生は一回しか無い!」 

 = 失敗したら死ね。

この2つの言葉にこういう違いを見つけてしまいました。僕が思ってるだけの話ですが。

そういう意味で僕は「人生は一回しか無い!」というスタンスに一度も立ったことがありません。ビビってますので。

僕の今までの人生において、お金が無くて困った経験はありません。僕は「I love 貯金」なので、貯金という安定の上にいると安心するタイプです。

しかしこれでは


人生の爆発力が足りない。

ということで、とあるビジネスモデルがあるのですが、失敗すると人生が一回であることを自覚させてくれる出来事が起きそうなで、少々ビビってます。

でも人生一回だからね。

やりたいことはビビらずやりたいところです。

いや、まぁな~に

命までとr・・・

いっちょやったるかなー!!!!!(汗)



“人生は一回しかないんだなぁ~” への2件のフィードバック

  1. かっちょいいが、実戦するのは辛いよねw
    阪神大震災に遭った人達が商売始めたりするのはきっとこの心理だろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です