技術勉強会 ウェブシャーク vs ロックオン



ども。大将です。

ウェブシャーク社内にて技術勉強会が行われました。

東京のほうではよく聞く勉強会。関西ではあんまりやられてません。というか全然無い(そんなに会社が無いとも言える)。だから今回のこの試みは関西としてはなかなか熱い。まずは気楽に小規模から・・・という感じで開催されました。

お相手は最近関西で目立ちはじめてきたロックオンというイカした会社。アドエビスという縁起のいいサービスでウハウハな会社でございます。あんまり知らなかったけど、非常に地に足のついた非常に良いビジネスを持ってます。素晴らしいw

ギーク受けするサービスと言えばECCUBEかな。日本発のECオープンソースじゃないだろうか??(OSコマースみたいな)とにかくイケてる会社だね。

社長の岩田くんと俺は7年ぐらい前に会っていたとのこと。(居酒屋で発覚)なかなか縁があっていいね☆

ということで、ウェブシャークの誇る精鋭技術陣とロックオンの誇る精鋭技術陣とが勉強会です。俺はタイミング悪くお休みをいただいてました・・・。

しまった。。。超行きたかったのに (休むなよ) 

 



こんな資料作ってたんだ。やるな。というか何このタイトル?w

 



なんか楽しそうです。

(行ってないのでわかんない)
 

・・・で、飲み会と。

 

 

 

めっちゃ羨ましい(涙)

 

 

 

いいよいいよ。技術勉強会に社長なんていらないもんね。

いいよいいよ。聞いててもあんまりわからんねやから。

いいよいいよ。技術者にしかわからない苦労も多いんだろうしね。

 

ふて酒してやる。

 

聞くところによると、どうやらこのイベントは両社ともに成功(楽しかった)したようです。メーリングリストなんかも作成し、イベント以外でも技術交流ができそうです。非常に良いですね。

うちの技術陣も優秀なのにあんまり外に出ないのが短所。今回はいいキッカケだったと思う。今後もロックオンさんを含めて、いろんな会社とこんなことやりたいね。

RTCみたいな関西版をやれって近江商人JIN君にも言われたことだし。これを発展させていくのが楽しくてよさそうだ。

 

次回勉強会は12月12日に開催されるそうな。

テーマは

 

『MySQL vs PostgreSQL データベース対決!!』

 

はいはい。楽しそう楽しそう。

なんか日記書いてて酒飲みたくなってきたので、うちのイケてる公認会計士と飲んできます(涙)
 
 

ふて酒です。
 
 
 

【募集】
これからこの手の技術イベントをどんどん開催すると思うので、「うちの会社も参加したい!」という人はどうぞご遠慮なく、ウェブシャーク関係者までお声かけてください。(SNS方式)

【関連】
 第一回、大阪ITベンチャー勉強会!?
http://reseblog.jp/blog/10/item/2190
#ロックオンからの参加者の一人が書いてます

【追記】
ロックオン岩田くんのブログ読んだけど、結構熱いな(笑)。そんなキャラだとは思わなかったw いや、もちろんすごく好青年だけどねw



“技術勉強会 ウェブシャーク vs ロックオン” への1件のコメント

  1. こんにちは!
    先日はおじゃまいたしました。
    第2弾楽しみですね~。
    ガチンコ対決しましょうヽ( ・∀・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です