アジア出張報告。



大将です。

今回のアジア出張の様子を写真でバババッと報告します。


ラピートで関空へ。

 シンガポール航空のラウンジ

機内食

 シンガポール空港到着

ホテルチェックイン

今度大阪にできるセントレジスホテルです。
どうやら世界展開の最中らしい。大阪に期待。

(しかしこの部屋に一人って・・・)

せっかくシンガポールなので、カクテル「シンガポールスリング」を飲むためにラッフェルズホテルにあるBARへ。

うん。美味いけど高い(・∀・)アマー


夜はゲランという街へ。
道端でご飯食べて人の流れを見てるだけで楽しい!

その国の人たちが行く店が楽しいねぇ~♪
今回の旅ではホテルで一回もご飯食べませんでした。
ぶっちゃけ外の方が美味いし。

 シンガポール航空のチェックインカウンター。

これは酷い差別(汗)。

ファーストクラスに乗る人専用のカウンターです。

だがしかしこそだからシンガポール航空は人気があるんですね。

日本はフラットすぎる。

おなじくチェックインカウンター

ひどい(汗)

ブルネイ行きの飛行機に王族が乗ってたようで、

彼らだけ違う場所から降りていきました。

なんだ、最初に言うてくれよ。

言うてくれたらハシャぐそのガキにも愛想振りまくのに。

(ガキも王族)

ブルネイ到着。

ブルネイは社会保障が世界一?充実してる国らしく、のんびりとした空気が流れてます。売り込みとか全然ありません。それが見分け方なのか??去年行ったケイマンに似た空気感です。

国王の誕生日が近かったらしく、あらゆる場所に国王の顔が(汗)

王国ってすごいな。

ドライブ途中にまた適当に食堂に入る。

ナシゴレンだって。日本でも食ったことないや。

ブルネイで一番権威あるモスク。
名前は知らない。

ブルネイには水上集落があり、3万人が住んでるらしい。

2時間ほどうろうろしてました。楽しかった~♪

道が木を渡しただけなので怖かったけど。

タイのバンコクに到着。

シルバーを基調としてるので、なんか地味な空港(汗)

自慢げにプライオリティータグつけっぱなに。

後ほどこのカバンは紛失します。

早速、行きたかったアユタヤ遺跡へ。

いやーすばらしい!!!仏像のクビがほとんど取れてます。

ビルマ軍が侵攻してきたときにやったらしい。

コルァアアアアア!!!

やたら象がいました(・∀・)

観光用ですね。

乗ろうと思ったのですがさすがに男二人なのでやめました(汗)

犬と遺跡。(野良犬がタイには多いね)

例のごとく、道端のお店へ。いいなぁ~この雰囲気。

英語まったく通じません(・∀・)

しかし何故こんなに美味いんだ・・・・

有名店なのか??

ラオス到着。小さな空港です。

すごいのんびりとした田舎です。でも首都です。

友人いわく、

「俺が前に来たときはアスファルトなんて無かった!」

とのこと。残念そうでした。

ラオスには旅に疲れた旅行者が来るそうです(なんだそりゃ)

バイク借りましたw

迷わないかドキドキしながら一人ツーリング。

バイク楽しいー!

よくわかんない門がありました。

凱旋門?

バイクでメコン川沿いのお店へ。

ゆったりしとるなぁ~

今回の旅で一番美味かったのはこのソーセージに決定!

なんたる美味さ・・・ 濃厚で表面パリパリですばらしい肉汁。

また食いてー!!

市場。

ラオスは値段をふっかけてこないから、ある意味やりづらい(汗)

ベトナムみたいにふっかけてくれたら鬼になれるのになぁ~w

ちなみに偽物ブランドが当たり前のように並んでますw

セタパレスホテル。

う~ん 南国ムードの気取ってない感じが良いホテル。

今年はまだ京都の床(ゆか)に行ってないのに、メコン川版の床が先になるなんてw

鴨川の10倍以上のデカさw

タイ航空のビジネスクラス。

結構快適でしたが、ファーストのチケットなので友人がもめてました。

ワタシエイゴワカリマセン

 

香港到着。

到着した瞬間からただならぬ雰囲気を感じ始める。

なんとイミグレーション(入国管理)が自動化!!!!

すごすぎる!初めて見た!!!

何?!この効率的な国!?

普通のイミグレーションもフォーク型行列が採用されており、すばらしく合理的!!

アリババの広告。

ふむ。なんか実感した。

100万ドルの夜景。

とりあえず香港に感じた感想は


香港は日本の未来像。


日本が発展すれば香港のようになるでしょう。

要は俺にとって

日本が香港に勝ってる点がなかった。


●日本より効率的・合理的。
●日本人より店員の接客レベルが高い。
●日本より都市が発展してる。
●日本より街が綺麗。

正直、泣きそうになった。

街の様子を見て泣きそうになったのは初めてだ。

悔しかったのか

俺の無知さを嘆いたのか。

とにかく香港はすごかった。

行ったばっかりだが、すぐまた行きたい。

この空気の中にいるだけで

自分がすごく成長できそうな気がする。

とにかく香港、また行きたい。

すごすぎた。

上海も北京も行ったんだけどね。

香港の感動は全然違った。

例のごとくそこらの食堂でご飯。

なんつーか、アジアは全部美味い!!!

シェラトンホテル香港

火鍋が美味い店ということで、香港で有名なチェーン店へ行きました。

これが火鍋ですって。

超ウマ(・∀・)

空港に行く時間を気にせずのんびり食ってたら

搭乗時間にギリギリでした(汗)

すいません毎度毎度。。。(今回の旅で3度目)

そんなこんなで急いで飛行機に乗り日本に帰ってきました。

いやぁ~

もちろん全部よかったのですが、

やはり香港が驚愕。

まさに

「井の中の蛙 大海を知らず」

でしたね。

すんません。日本がアジア最強だと思ってました。

全然勘違いでした。

中国やっぱすごいっす。

中国政府ってやっぱすごいっす。

細かい話は抜きとして、


政治も経済もスピードが違いすぎる。


脅威と畏怖と、そして尊敬を覚えますよ。

あまりに感動してしまった。

あまりにすばらしかった。


このままじゃダメだと思った。

商売テンション上がりまくりました!

サンクス香港!!

サンクス!時間をくれたウェブシャークのみんな!

サンクス!マイフレンド! 

(彼は全然別業界の人です)

 



“アジア出張報告。” への2件のフィードバック

  1. 香港は自分もまた行きたいです。

    ホテルはフォーシーズンズが気分よかった。
    君島十和子がいた。

    グランドハイアット香港では武豊と並んでチェックインした。
    フィットネスクラブでさっとドアを開けてくれるサービスに
    ここではボケッとしていたら生活できんな、と実感。

    食べ歩きは九龍の麺やお粥が安くてよかったし、
    ちょっといいところなら地元民が行くこちらがおすすめかな。

    海都海鮮酒家
    http://www.hongkongnavi.com/food/restaurant.php?id=10

  2. >もりもとさん

    香港よかったっすよねー!!

    香港次に行くときはペニンシェラ泊まりたいですねーw
    九龍ってまだ例のアパート群ってあるんでしょうか??
    取り壊されたのかな??

    今度九龍いってみたいなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です