実績を「ハッタリ」と言ってしまう企業文化。



大将です。

我がウェブシャークはどうやら実績を誇るのが苦手な会社のようです(汗)

今日のミーティングでの一コマ。

俺:「一発ハッタリかましとかんといかんな。」

メンバー「Yahooショッピング台湾にアフィリエイトの導入コンサルやったのとかどうっすか?」

全員:「いいねぇ~♪」


それって


ハッタリじゃなくて実績ですから。


どうもウェブシャークはこういうことをアピールするのが苦手です。

何故かそういうのを「ハッタリ」と思ってしまっています。


「別にそんなたいしたことじゃないじゃん」


と思う感覚が一般の感覚とずれてます。

自慢する場所を間違えている感じ。

(プレス掲載履歴とかを掲載し始めたのも最近だし。。)

なんかこっ恥ずかしいんですよね。

こういうところでいろいろ損してる気がします。

この台湾yahooの話だって、もう2年ぐらい前の話ですし(汗)

他にもいろいろそんな話があると思うんだけど、

興味が無いからか、全く思い出せません(・∀・)


もうちょっと自己アピールできる会社になるように頑張ります(汗)

(新サービスのアピールは大好きなんだけどねぇ~・・・)

 

 
【追記】 楽天の台湾版みっけたw なんか地味だな。。。yahooショッピングの勝ちだなww



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です