人間もやっぱ動物なんだよねー。



昨日テレビを見てました。

どこかの国の紛争の映像が流れてました。

民間人が20人ほどいて空爆の様子をうかがってたのですが

近くで爆発があった瞬間、全員が

「ビクッ!(少しかがむ)」

という動きをしたんですね。
まったく同じタイミングでまったく同じ動作で。

誰からも教わっていない動きを全員が出来てしまうってすごくないですか??

別にやらなくてもいいんですからね。

俺も間違いなくやりますね。

「ビクッ!(少しかがむ)」

この中にゴルゴがいたら一人だけ立ってる気もしますが、普通はこうなります。

「人間も所詮動物なんだなー」と思った瞬間でした。

#動物というか、僕には魚に見えたんですけどね。いわしの大群がバッ!っと動く感じ。不思議ですよねー  (俺だけかな?)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です