社内みんなでPHP・・・!?



先週ウェブシャークに女の子(マーヤ)が入社した。
見た目はギャル。中身もギャルである。

技術部配属 (・∀・;)

もちろん彼女はプログラムとか技術なんて全然わかんないずぶの素人。でもやる気はすごい。

ウェブシャークでは前々から「中途採用より、やる気のある素人を教育して育てるほうがよくね?」という話をしており、その第一発目が彼女というわけである。


そんな彼女にPHPを教えるべく、毎日19時からPHP講座が社内でスタートした。先生はウェブシャークの創業メンバーの一人「まさお」。電脳卸を作った男である。そしてせっかくPHPを教えるんだから「営業部でも管理部でも興味のある人は受けていいよー」と言ったらエラいことになった。

 

営業部全員かよ。 

  

(みんなDOSの画面見ながらやってます)

(難しそう・・・でも俺もやっときゃよかった。。)

 

なんか結構みんな真面目に講習を受けちゃってる。
おいおい君達がみんなPHP覚えちゃったらウェブシャーク無敵になっちゃうよ(・∀・)

とりあえず新メンバーとなった「マーヤ」よ。立派な技術者になってくれ。
本人がとても楽しんでるようなので、これは成長が楽しみである。

 

がんばれ(・∀・)

 

「うわぁ~ PHPわかんねぇ~ (●*>∀<艸)」

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です