はてなさんの人物像(男性版)



大将です。

はてなブックマークを利用している男性を人気エントリーなどから推測して一人にまとめてみるこんな人物になるんじゃないかなー?ってのを個人的に妄想してみました(・∀・)

始まり始まり♪
#その本人が自分でプロフィールを書いてる感じで書いてます。

——-

●職業:デザイナー兼SE。

●年齢:32歳

●所在地:東京

●特技:サーバー構築
  
最近負荷分散には力を注いでる。

●家族:2歳の子供一人

子供の教育にはすごく興味がある。
最近の親はなってないと思ってる。

●趣味1:料理

家族にたまに料理も作ってあげる。
レシピ収集は楽しい作業だ。

●趣味2:hack
  
休日自宅でhackするのが好きだ。
何かサービスを作って世の中をアッと言わせたい。

●好きなアニメ:

電脳コイル、攻殻機動隊

●ファッション:

デザインに興味はあるが、とびきりお洒落というほどではない。そのあたりの流行にあまり興味はない。ユニクロ・GAP・コムサあたりで買うぐらいかな。

でもお洒落な雑貨は好きだし集めたい。しかしその前にこの部屋なんとかしないと・・・

●将来の夢:起業

現在起業に向けて勉強中。
できるだけ前もって準備したいと考えている。
調べれば調べるほど事業を開始したとき有利になるはず。

●尊敬する人

 スティーブ・ジョブズ
 jkondo
 naoya

 素直にかっこいいと思う。

●好きなブログ

404 Blog Not Found
http://blog.livedoor.jp/dankogai/

dankogaiさんに本とか薦められたらすぐ買ってしまう(笑)

●好きなサイト

はてぶ、ニコニコ動画(毎日必ず見てます)

●政治:

無党派だとは思っているが、無党派層と呼ばれるのはちょっと・・・と思っている。自分なりに哲学はある。

南京大虐殺については事実かそうでないのかわからない。でも30万人虐殺されたというのはさすがにネタっぽいと思う。

●学歴感

高学歴の人の考え方は学びたいと思ってるけど同時に劣等感もちょっとだけある。自分も悪い大学を出たわけではないのだが、ついつい当時の偏差値で格付けしてしまう自分がいる。

●処世術

すべての物事には便利な方法や裏技があると思っている。それらの情報は全部集めたいと考えている。

●最後に

この年になってやっと両親の愛に気付くことができた。
両親や先祖には心から感謝している。

 

—-

よくブックマークされるエントリーの内容やらなんやらかんやらでこんな感じの人物像になるんじゃないかな?と。

違う?(笑)

—-

更新2:所在地を追加。東京にしました。08/01/25
更新1:子供を2人から1人(2歳)にしました。好きなブログ・好きなサイトを追加しました。

 



“はてなさんの人物像(男性版)” への3件のフィードバック

  1. >すべての物事には便利な方法や裏技があると思っている。それらの情報は全部集めたいと考えている。

    はまった~~^^;
    しかもベタにブログまでたててしまった笑

    アナリティクスのブラウザ利用率はもちろん7割「FireFox」みたいな感じですわ~~

  2. >じょうじさん
    あ、ブログまでってなるほどw(意味がわからなかった)
    firefox率でユーザー層がわかりますねw

  3. はてなさんの人物像、続編希望! あと、中学二年生版作ってみま…

    はてなperlで動いてると風の噂で聞きましたので、ラリー・ウォールも尊敬する人に加えたらもっとはてなっぽくなるかなと思いました。こんばんは、id:koujinさん。 (more…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です