非公式社長が先週作ったの料理まとめ



お料理社長、大将です。

作った料理の写真が溜まってきてしまったのでダイジェストに更新!

●シンプルなツナのパスタ。

フライパンで麺をゆがいて、途中でツナ&塩コショウ投入で完成。

●チャーハン

普通のチャーハンなんですが、「かなりパラパラ仕上げ」。

重要なことだけ何点か。

1:フライパンは全力で熱せよ。
2:油はたっぷり
3:熱しまくったらときタマゴを投入せよ。
4:タマゴの表面が固まったら米を投入だ!
5:フライパンは振っていけない!サジで混ぜるだけだ。
 (火力が弱いから)
6:マヨネーズを入れるとさらにパラパラに!

以上。お試しあれ。

●鶏がらスープ

かなり苦労した(わりには地味)。

安い鶏がらをスーパーで購入。
一瞬茹でたあと、怖い思いをしながら鶏がらの内蔵を取る
#キャーー!

その後、玉ねぎやしょうが、りんごなど、冷蔵庫にある「なんとなくサッパリ系の野菜」を投入してアクを取りつつコトコト3時間。

なんとなくできました。

いや、美味しいは美味しいけど応用のやり方がわからん(汗)

「こんだけ苦労して飲むだけかよ!!」

って感じでした。(もっと考えて作ればよかった)

●ミンチ肉のスクランブルエッグ(謎)

ミンチ肉に塩コショウして炒めます。そしてとき卵に味覇(ウェイパー)をまぜたものを投入。またまた塩コショウ。そして完成(楽だなおい)。

こんなのは料理とは呼ばないw

●レタスとトマトのパスタ

パスタは冷蔵庫の中に残ってたサラダとツナをパスタに投入して完成。楽楽♪

コーンクリーム(?)スープ

問題はコレだ。いつもレトルトでスープは食べてたが、これってどうやって作ってんだ??と思ったので作ってみた。

1:玉ねぎをみじん切って、あめ色になるまで炒める。
2:そこにお水を少々入れて小麦粉を投入(おお・・・)
3:小麦粉溶けたら水とコーンを投入。
4:コトコト沸騰させとく。(小麦粉の追加投入はありだ)
5:牛乳をいい感じに投入。(色が重要だ)

完成(・∀・)

これ、めっちゃ美味いで(マジ)

食べてビビった。やたら美味い。
タマネギが最高!シャキシャキ感がGOOD!

量も自分で調整できるわけだから、レトルトの量と味に満足できない人は絶対作るべきだ!

生クリームを入れなくても良いのがかなりポイント高いと思われ。

ヘビーローテーションに決定。

●シャケの香草パン粉焼き

これが本日のメイン料理!かなりの大成功!!

超美味ぇぇぇぇえ!!!

写真は少々悪いが、実はこれ魚を反対にしておくべきだった。皮は焦げやすいのだ。

パン粉がすばらしく、外はサクサク、中はジューシー♪というまさに黄金率レベルの美味さである(・∀・)

びっくりするほど美味かった。上手くいった余韻で2時間は過ごせる味

さー!このレシピを見てる読者の方々、頑張って作ってみてよ!

1:味のついてない「フライ用」みたいなシャケを買う。
2:シャケに塩コショウする。
3:小麦粉をまぶす(多めがいいかな
?)
4:オリーブオイルをまぶす(全体にね)
 #とんかつの卵代わりだね。
5:パン粉にパセリやバジルやオレガノを混ぜたやつをまぶす
 #パン粉は売ってる状態よりさらに粉々にしておくんだ!
 #バジルやオレガノ・パセリとか無いのなら無視で多分OK!

【フライパン】
オリーブオイルにバターを入れて熱しておく。

【ソース】
オリーブオイルにレモン汁を投入して完成。

6:中火より弱めにしといてシャケ投入。
7:じーーーくり焼く。
8:裏返すのは一度だけ!(我慢だ!)
9:焦げ目に注意だ!

完成(・∀・)

もうね、食ったら感動するよマジで。

「こんなの高級店でしか食えないと思ってたw」

ぐらいの美味さである。
そんなに難しくもないしね。

いやー 自分の作った料理でこんなに幸せになるとは思わなかった。

もうワイン飲めワイン(・∀・)

実に素晴らしい夜だった。
昨日の話である。

皆様もお気に入りのレシピがあればどうぞお試しあれ♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です