1月度お誕生会の様子



大将です。

さて、本日は1月度のお誕生日会

暇さえあれば、呑んで食ってしてそうな会社に見えますがそのとおりです(昨日は昨日で会社呑み会してたそうな)

今月はこのブログでかなりおなじみのナマスダさんと(NAMAAN益田)、サポート部門の美幸さんがお誕生日でした。

まあ、実はそんなのどうでもいいのがこの誕生会。

重要なのはケーキが食べられるかどうかなのです。


誰かの誕生日というネタでケーキを食べようというだけのイベントなのですが(拍手くらいはする)ここに数あるケーキ、人数分よりも

一個足りません。

そうです。ウェブシャークは闘争の文化

何事も「勝利して手に入れろ」が基本です。

軟弱に多めのケーキを買ってきてみんなで和気藹々(わきあいあい)なんて全然面白くないでしょ?(・∀・)キモチワル

ということでケーキ争奪戦の始まりです。

 

検討中。

この後、全員が欲しいケーキを指差します。

自分が指したケーキを他の誰も選ばなかった場合にはそのケーキがゲットできます。他の人とカブった場合、ジャンケンで勝敗を決めます。

この検討タイムではドラマ「ライアーゲーム」や「カイジ」のように、それぞれが相手を欺くために嘘の情報を流しあいます。

そう、自分のケーキを他の誰かに選ばさないように。

 戦いの模様。

(取締役 田村 vs デザイナー中村)

ご満悦。

勝ち取った喜びは、あてがわれるだけのケーキに勝る。

勝ち組と負け組の構図。

(後:勝ち組 手前:負け組)

この3人で最後の勝負がされます。

 

はい。電脳卸ドロップシッピング担当の金田の負け

彼はケーキを食べられません。

食べられないからといって退席は許されません。

彼には

・カメラマン任務

・ウェイター任務

・掃除任務

あらゆる雑用を行うこととなります。

負けたたらこうなるという

社会の縮図

ですね。

誕生会でこんなことが学べるなんて素晴らしい会社じゃないですか(・∀・)

それでは誕生会の様子を金田が撮った写真でどうぞ。

負け組を見下ろす図。

創業メンバーマサオの目が冷たくてとても良いですね。

 

それではまた来月♪

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です