はてなブックマークを巡回先から消してみた。



 

大将です。

今日は気楽なエントリー。


はてなブックマークを巡回先から消してみた。”

ブラウザの便利な場所からも消した。(ワンクリックで今まで行けた)

「なんか時間に余裕が生まれた(笑)」

今まで見すぎてたんだな。

良い情報も多くゲットできたが、つまらない情報も多かった。

それで見なくなったのだが、

なんか良かった。

今までは「最新情報を知らなきゃ!!」と思ってはてぶを見てた。

ネットで商売やってるんだからね。

でもやめた。

(1日一回くらいは見るよ。サラーっと。)

何故かはてぶを見てると発想が生まれづらくなる。

なんでだろ?

商売を始めたくて始めれない人たちの感情に近いかな?


●すごい人が多すぎて「俺には無理」って思ってしまう。

●俺が考えることなんて、誰かがもう考えてそうだ。

●こんな人たちの中で新ネットサービスを生み出すなんて無理だ。


そんな感じで思ってしまってる。

0から1を生み出しずらい感じだ。

最近はてぶよりも、OKWaveを見ている。

単純に面白い。

はてぶに無いものがある気がする。(そりゃそうだが)

それは多分、「お客様の需要の種」。


こんなもの作ったらユーザーが喜ぶだろうなー!と思うような種がそこらじゅうにある感じ。キャズムの右側か左側か上か下かはわからないが、ピュアなユーザー欲求がOKWAVEには渦巻いてる気がする。

商売人として燃えるものを感じる。


はてぶはすごく面白いサービスだ。
なんか業界紙を読んでるみたいな魅力がある。

しかしそればっかり見てるとやっぱりダメだなーというのが感想。なにごとも過剰摂取はダメですな。一時の俺はまさに「はてぶ中毒」だったので。

さてさて、

そんな俺の最近のはてぶ活用法は「料理」

レシピ系のまとめスレは最高だ(・∀・)

嫁さんの地位を脅かすほどに美味い料理を次々と生み出せている。

これぞ集合知(笑)

タグ検索がかなり使える。もちろん「料理」

こういう情報があるのもはてぶの魅力だよなぁ~。

ピュンロー鍋ももちろん作ったよ(・∀・)

びっくりするほど美味かった。今日も作る予定!!

(・・・・)

話はそれたが、

まぁ、情報はほどほどに・・・ってことで。

脳みその回転が最近よくなった気がします。


【俺の料理ブックマーク】
http://b.hatena.ne.jp/koujin/%e6%96%99%e7%90%86/

次は嫁最大の牙城「からあげ」を脅かしてやる ( ̄ー ̄)ニヤリ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です