社員旅行ならぬ、、、



 

 

社員旅行ならぬ、

“社長旅行”ってありじゃないでしょうか。

このエントリーを読んでフトそう思いました(・∀・)


●北田の出たトコ勝負!社員旅行それぞれ・・・
http://offbeat.cocolog-nifty.com/kitada/2007/11/post_71a2.html


社員旅行って面倒ですよね。社長としてもね

以前までうちも義務的にやってましたが(会社とはそういうもんだってね) 、何が面白いのかわからないまま開催すると、やっぱり面白くなかったという経験があります。

今ではそれを改善して、


 ・行きたいところの候補を好きに挙げろ

 ・行き場所は全員の投票で決めろ

 ・現地では自由に行動しろ。

 ・観光プランも好きに決めて行きたいのに参加しろ

 ・俺も勝手に楽しむから気にするな


こんな感じのやり方に変更して昨年は沖縄旅行に行ったのですが、かなり楽しかったですね。こんな感じでやらないと社長なんて社員旅行で全く癒されませんな。疲れるだけ。保護者みたいなもんですからね。 

まぁそれはいいとして、(話がそれるのがこのブログの良いところです)

そうです社長旅行!!

社長旅行って無くないっすか?20人~40人ぐらいの団体で旅行とかって無いでしょ?。研修やらイベントで海外に集まるってのはありますが、純粋に旅行だけを目的とした社長旅行って無いでしょ?友達同士の旅行すら無いぐらいなのできっと無いはず!2、3人ならありますけどね。

(・・・・・)


勢いよく書いてましたが、「だからなんやねん?」って感じの内容になりそうなので、もうやめます(・∀・) よくよく考えるとむさ苦しい団体ですよね

40人とか多すぎw ダルい奴とかいそうw

はい。

脊髄反射のエントリーということでお許しくださいw

 

でも親しい社長を10人ぐらい集めての旅行はありだなぁ~。

 



“社員旅行ならぬ、、、” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です