「夢を持て」はニセ科学(笑)



多分ね。(科学じゃないけどw)
 

「夢」なんて持ってる奴はぶっちゃけ成功しないんじゃないの?

本当にウマくいく奴ってのは

夢を夢だと思わない奴だと思う。

だってそんな奴は他人から見て「夢」のようなことを

「たいしたことねーよこんなのw」

と思ってるってことでしょ。

だからこそ実現している。

「俺には夢があるんだぁ~♪」

・・・ってウットリしてる奴は本当に成功するのか?

そこにリアリティはあんのか??

#もちろんそんな中でも成功する奴はいるんだろうけど。

 
俺は夢をウットリ語る奴が嫌い。

起業家セミナーとかインターンシップセミナーとか、そんなイベントにそんなことを学生に語る社長が多くいるんだけど、

「夢=現実」 の話をしている人はいい。

「夢はかならず叶うんだ!」 的な奴は嫌いだ。

なんか信頼できない。

  
「君の夢をかなえる為にうちの会社においで!!(キラーン)」


気持ち悪いわ。

宗教か。

というか教祖狙いだな(笑) 

さて、

夢を持つんじゃなくて、

野望っつーか、野心っつーか、

そういうのを持つほうがいいんじゃないか。

夢ってなんだよw

夢は眠ってるときに見るもんだw

クラーク博士も言っている。

青年よ、野心を抱け!
それは金銭に対してでも、自己の利益に対してでもなく、
また世の人間が名声と呼ぶあのむなしいものに対してでもない。
人間が人間として備えていなければならぬ、
あらゆることをなし遂げるため、
青年よ野心を抱け。

※大志より野心の方がニュアンス的に正しいようなので野心にしてます。野心だと一般受けしないから大志だったのかもねw

うむ。「野心」というのは非常に現実的な響きで良い。

そもそも夢という言葉がおかしいんじゃないか?

野心と言う意味で夢を語るならいいが、

夢じゃないんなら最初からいえt(規制)

ということで、結論。

 

 

夢を夢と思ってる奴に
 

夢は叶わん!!!

 
 
以上!!

 

あぁ~ 言っちゃった (゚Д゚ )

敵にまわした経営者いっぱいいそうだ(汗)

僕はこんな人ということでお許しください。。。

  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です