和菓子の「四季の実」さんからおみやげ。



 

大将でっす。

前に書いたエントリー「修羅場を抜けた起業家の再起。」のX君なのだが、その彼が行っている商売をご紹介する。

それが、株式会社大樹が運営する、和菓子の「四季の実」である。

以前のエントリーではこう書いていた。

>2店舗目もOPENし、創業1年経たずして1億円以上の売上を達成したという。

現在、この四季の実は4店舗に拡大していると同時に、別の商品ラインでさらに5店舗を経営している。

うんうん。

うち負けてないか?(汗)

いやいや、可愛い後輩が儲けてくれるのはうれしい話である。

現在は月に一度、「大将ミーティング」と称して(俺が名づけたのではないw)、軽く意見を言わせてもらったりしている。

ウェブシャークの行う事業とは全く別の業態なので俺も勉強になっているし、ウェブシャークメンバーもたまに参加させてもらって、新しい刺激をもらったりしている。

そんな四季の実なのだが、たまたまウェブシャークの近所に来てたということで、彼らのヒット商品「あぶり餅」をもって来てくれた(・∀・)ワーイ

 彼女は四季の実の出店計画やマーケティングを行っている、通称「徳ちゃん」である。非常に良い娘。うちの息子の嫁にほしい(笑)

 これがあぶり餅w

検索するといろいろスイーツ好きの人たちのレビューが見つかる。このあぶり餅のヒットの要因は振動するたこ焼きマシーンのようなものでクルクルと焼くところにある。

これが非常に美味い(・∀・)

なんばウォーク店でコーヒーと一緒に出来たてを食べさせてもらったが、外はパリパリ、中はしっとり・・・?とにかくそんな感じで素敵に美味いw

すごいのは、できたてじゃなくても普通に美味いところ。なんで美味いんだ?餅だからか?とにかくおいしい。オーブンで焼くとできたて感覚になるそうだ。

そか。餅だもんな(笑)

なんというか、餅という感覚ではない。「こういう食べ物があるのかぁ~♪」という感じである。

・・・ということで、ちょうどこの後が毎月ウェブシャークで行っている地獄の月例会議「SSK(社長の質問に答える会)」だったので、参加メンバーに振舞ってみた。

※この会議は一切の情をはさまず数字だけでしか話をしない非情の会議である(笑)

幸せげ。

 

 地獄の会議だから怒ってみる щ(゚Д゚щ)ゴルアー

 

 

ご満悦のマサオさん(ファウンダー)

 ・・・と、言うことで、あぶり餅美味しくいただきましたー♪

なんか、なんばウォークの近所にお店があるということで、吉本の芸人さんもよく買いに来るらしいです。確かに石田靖さんのブログにもレビューが書いてあったりします。すごいなぁ~

いやはや、なんにしても頑張ってほしいものです。

今後もどんどん店舗が拡大していくことでしょう。

いやいや素晴らしい。

がんばれよX君!

そして

儲かったら俺にメシを奢るんだぞー!!!!!(笑)

 

(いや、すでに儲かってるか。なら今だw)


 ・和菓子 四季の実

 



“和菓子の「四季の実」さんからおみやげ。” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です