証券会社を作りたい。



大将です。

いやー 暑いですね。

証券会社作りたいですね。


と、言うことで
実は以前からずっと「銀行を作りたいな」と思ってたのですが、かなり設立が難しいらしく、「それならば証券会社だな。」ということで証券会社です(なんだそりゃ)

証券会社設立の最低資本金は1億円ようです。

ふむふむ(汗)。

俺の弟分である修羅場を越えた起業家X君と飲んでるときに彼も同じことを考え始めたらしく、こんなこと真剣に考えるようなバカはなかなかいないのでちょっと運命を感じました。

普通の人が聞くと「こいつらバカか」って感じですが、結構マジです。
 

何故なら勝算があるから( ̄ー ̄)ニヤリ


別にイートレードと争おうとか、そんなの全然考えてません。 
(いつのまにかSBI証券に・・・微妙・・・)

そんなレッドオーシャンやだw

ベンチャー生命保険会社を立ち上げるぐらいだし、俺にできないわけがない。

業界の知識とか業界の経験とか全然無いけど、ま、大丈夫でしょw

結局は商売です。

問題は知識よりもビジネスモデル。

俺は商人だから大丈夫。うむ。

ということで、ちょっといろいろ動いてみようと思います。

ホントに動きそうなら「証券会社立ち上げ日誌」でも作ってみよっかなと思います(・∀・)

そんなに難しくないと思うんだけどなぁ~



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です