噂のモバゲーをやってみた。



大将です。

先日新人プログラマー2人(マーヤ&蔀)とフラフラ道頓堀を歩いてたら携帯電話を落としてしまう。(道頓堀に

しかしラッキーなことに落ちたのは充電器の「フタ」だけで済んだのだが、さすがに2年以上使ってる携帯だったことと、最近のモバイル事情が古い携帯のおかげでまったくわからなくなってきたところだった。そろそろ変えたいと思っていた矢先だったのでナイスタイミング。

そこでついカッっとなって「902SC」を買った。

で、

さっそくモバゲータウン(・∀・)

やりたかったのよねぇ~これ。

憧れの「パケットつなぎ放題」にも入ったし、これでビビりながらモバイルインターネットする必要もなくなった!(昔の人か)。

で、早速やってみたのだが、

「こりゃおもろいw」

面白い理由を箇条書きで。


・mixiの基本機能は全部ある。
・アバター機能がある
・「部屋」というのがありアバター同様イジれる(こっちにハマりそう)
・クリエイター登録で小説が書ける(日記に書くのではない)
・マイページそのものにコメントが書ける(かなり良い)
・若者ばかりかというとそうでも無い?
・アバターは楽しい。モバゴールド超欲しい(・∀・)


そんな感じ。
これはいい。一気にハマってやる。
広告だがいろんなサイトに飛べるのは嬉しい。
非常に勉強になる。

昨日も3時間ほどドップリハマった。
えーっと、正直mixiより好きかも(・∀・)


【足跡つけたのにコメントしないなんて気持ち悪い!問題について】

こんな問題があったか無かったか、あったと思いますがこの理由がよくわかりました。俺の結論から言うと「アクセスしてきてコメントしないなんて気持ち悪い(・∀・)」です。

この問題は「鶏が先か卵が先か」に似てます。

俺はモバゲーで感動しました。俺が何もしてないのに挨拶してくれる人たちに正確には俺は彼らのサイトを巡回したわけですが、すると「足跡ありがとう」とお礼を言われるのです。

[これはすごい]

mixiでは絶対ありえないと思う。
これが良いか悪いかは別として、普通に「嬉しい」です。
見知らぬ人に「おはよう」と挨拶されるのと同じです。

俺もそんな住民に囲まれた住宅街があれば是非引っ越したい。

間違いなくいい人の集まり(・∀・)

そんな文化ですので、こちらも当然「挨拶しなきゃ!」となりますよね。そうやってモバゲーの文化が形成されてきたんだと思います。

「先に挨拶をされる」

というのが非常に重要なんだと思います。

何も起きてないのに「コメントしないなんて最低!」と言われると、そりゃドン引きです。しかしそうじゃなくて、優しい住民達に先に挨拶をされてると話は違います。そう考えると一気にこの問題が理解できました。

さてさて、それでは逆に、そんな住宅街で挨拶しない人とはどんな人か?考える間もなく、

マナーの悪い人 Σ( ̄□ ̄;

 

人間形成失敗してそうな人じゃないですか(笑)

ということで、非常に簡単な理屈でした。
いやー やってみれば一瞬でわかるもんですね。
百聞は一見にしかずってやつですな。

ということで、俺はモバゲーにハマることにしました(・∀・)

早速クリエイター登録をして小説を書くことに。

狙いは

俺の趣味欄に「モバゲーで小説を書くこと」と書きたい。 

なんとなくPC業界では「先進的な人!」と思ってもらえそうだw 
(不思議な話である。みんなたぶんオッサン化してるんだろうw)


しかしモバゲー最大の欠点はあれだな

俺の機種ではゲームが全然できない。

なんのサイトやねん。
モバイルゲームちゃうんかと。

まぁいいんだけどね。

俺の小説に読者が集まればいいなぁ~♪ 
なんか楽しいぞー(・∀・)

あ、そうそう、男性諸君には大事なことを言い忘れた。


出会えそうだ щ(゚Д゚щ)


俺がGreeからmixiに移動した最大の理由がまさにこれだ。
モバゲーにも同じ臭いを感じるw 別にmixiでも出会ってないが、男の子だからね♪

みんなもモバゲーで是非遊んでみたらいいと思うよ。


「挨拶は忘れずにね(・∀・)」

【追記】
しまった・・・902SC、GPS使えんのか・・・
これはミスった・・・



“噂のモバゲーをやってみた。” への1件のコメント

  1. [その他]BLOGを書く目的と偶有性について…

    BLOGの種類・目的についておもしろい記事がりました。 履歴書としてのブログと日記としてのブログは完璧に別の場所でやる必要がある(KAZAANATOMY) どう見ても (more…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です