そろそろ何か書かんと。



大将です。

なんかそろそろ書かんといかんですね。

思いつきでダラダラ番組を進めましょう。

●インフルエンザの件

いやぁ~ 盛り上がりましたね~。

大阪も結構中心地っぽかったので全国的に嫌われ者な感じだったようです。ネタとしては最高ですね。

東京の人にメール返すときに「御礼にウィルス送ります!」とか言えますからねw。これは旬で良いです。結局ボクは一度もマスクを着けないまま終了のようです。よかったよかった。

そんなマスク大阪で面白い現象が。

マスクしてる女の子がカワイくみえます(・∀・)

なんつーんでしょ。

見えるのが目だけなので、鼻と口をつい想像してしまいます。すると、目元ぱっちりメイクをしてる女性はほぼ全員かわいく見えます!

これはかなりお得感一杯。

電車通勤なので「今日はカワイ子ばかりでラッキーだなw」って感じでした。目元+ファッション+スタイル。これが全てですね。冬場にマフラーで口を隠す女の子のカワイさに近いですね。すいません。どうでもいいですね。はい。

 
●オレの人生がシンプルになってきた件。

最近いろんなことが楽になってきました。無意味な努力をやめ始めてきました。以前のエントリーでも書きましたが、何を焦って商売を成長させなきゃいかんのだって話です。

もちろんボクは商人なんで成長させますが、無理やり急成長する必要は無いですよね。最近読んだこのエントリーが正にボクが言いたかったことでした。

頑張らないから11年連続で増収増益
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090518/195031/?P=1&ST=spc_fl

やっぱ長く商売されてる先輩はボキャブラリーが多いなぁ~。子供なオレにはまだこの内容を話すのは無理っす(汗)

あー あと素晴らしいなーと思ったエントリーがこれですね。

「地味で安いからこそ儲かる」。危機下で稼ぐ不動産会社
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090520/195290/

すごい内容ですね。

長年疑問だった謎が解けました。

どんな経済環境でも儲かるからビジネスモデルなんでね。右肩上がりで儲けたものは相場で儲かったということ。私は、ビジネスモデルとは再現性だと思っています。

名言としか言いようが無いですね。

再現性。。。すごすぎます。

こういう不況下では真実が見えてくる感じなんでしょうか。好況の頃にこの2人は絶対に注目されないだろうし、間違えた考え方だと言われちゃうのかもしれません。

好況の頃はどうしても派手な人が目立ちますし、派手でなくては儲からないと勘違いしてしまいます。事実そうだったとして、何故そこまで大儲けしなければならないのか?ボクの中で答えは謎です。

ボクがよくメンバーに言う例え話があります。

「バブルの頃は不動産分譲が儲かってたが、結局勝ったのは賃貸の森ビル」

コツコツ行けよ、って話です。

ボクはゆる~く行きます。思いのままに。


●そういえば人付き合いが変わりました。

自分が気持ちいいと思う人としか付き合わなくなりました。その人が何者であろうか全然関係ないですね。ソウル(魂)で話せる人と付き合うようにしてます。

他人のソウルって出会った瞬間にわかりますよね。結構ボクは人相が見れる方なので商売的に悪い目に合いません。詐欺に合わないタイプです(・∀・)

ソウルが合う人と付き合うと自分のソウルが成長しますね。なにより楽しい。そんな人たちと人生を楽しんでいきたいですね~。


・・・・ダラダラ書きましたが、

そんな感じで近況報告でした!

あ、先日東京行ったときボクと遊んでくれた多くの皆さんありがとうございました!紹介していただいた方々もみんなソウルが合いそうな人たちばかりでした!さすが!また遊んでくださーい♪

ではでは(・∀・)

 



“そろそろ何か書かんと。” への11件のフィードバック

  1. 名言、共感しました。
    正直、会社では急成長を追い求め、社員に目標にさせているのですが
    最近の経営の悩みに繋がるヒントになった記事でした。

    でも、まだまだ悩んでしまいます(笑)

    これからも、拝見させて頂きますね。

  2. >makinoさん

    コメントありがとうございますw
    急成長って目指してしまいますよねー。でも目指す理由が僕も正直わかりません。悩みますよねw

    すくなくとも焦らなくていいのかな?と思ったりしてます。
    どうぞ今後ともよろしくおねがいしますw

  3. 再現性。。。すごいですね。
    思わずパクリそうなフレーズです。
    次会った時、ビジネスモデルについて得意気に語っていたら御容赦ください。

  4. >じびさん
    先日はマジでありがとうございました!w
    ビジネスモデルのあり方をネタに今度飲みましょう!!

  5. 東京での飲み楽しかったですね。

    近々遊びに行くだけの目的で大阪にいこうと思うので
    相手してやってください!

    でもその時はちゃんと仕事ネタの話も
    してみようと思います。

  6. 共感です。

    >マスクしてる女の子がカワイくみえます
    …共感です。

    >目元+ファッション+スタイル。これが全てですね。
    …はい、全てですw

    想像力、イメージ力というのは
    ビジネスプラン、お金の動き、今後の進む方向性など、
    経営においても重要なひとつだと思うのですが、

    このように毎日、
    電車の中で手軽に想像力を鍛えられる私達のこの環境。
    大変恵まれていると思いますw

    ……

    すみませんこのコメント完全に「KY」ですねw
    失礼いたしましたw

  7. >いのさん
    おおっと!誰かわかんねーw(笑)
    わかんないですが遊びましょう!
    大阪良いとこ、ウィルス一杯ですw

    >ヨシ
    共感ありがとうございまっすw
    想像力鍛えられますねーw

    今後も是非電車の中でかわいい子と出会いたい
    ものです(笑)

  8. >いのさん
    にーーーーさーーーーーん!!!!(爆)
    わお!大阪でもあそびましょーーー!!ww

    (そういやgmailじゃなかったw)

  9. すっかりメルアド間違ってましたw
    まぢで6月行くつもりなので、空けておいてください!

いの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です