ビジネスプラン考えた!「C2Cレンタカー」



大将です。

ふとビジネスプランを思いつきました。とても俺がやる時間が無いので公開しまっす。もし誰かマジでやったら教えてください☆

——————————————-

●C2Cレンタカー

・使ってない自動車の有効活用。

 ・駐車場で眠っている自動車をC2Cレンタカーに預けて運用してもらう。(だけ)

 ・基本的にはC2Cなのでビジネスとしては仲介。揉め事は当人同士でよろしく。でも契約書とかにはサインしてもらうよ☆

【背景】

・俺の車はほとんど眠っている(駐車場で)
・レンタカーって高い。
・買った車の維持費も高い(車検やらなんやら)
・カーシェアリングはなんか違う(俺の意見)
・最近の若者は車を買わないそうじゃ・・・
・つーか、別荘とかは人に貸して運用できるのに自動車は?

【メリット】

●貸す側(つーか俺)

 ・わお!眠ってた車が金を生み出し始めたぜ!駐車場台やら車検代やら浮き始めたじゃんw 車買ってよかったー♪つーか、自動車増やしてもいいんじゃね?(・∀・)

 ・バッテリーあがりの防止になるしいいねぇ~♪

●C2Cレンタカー(事業者)

 ・レンタカー用の自動車いらねーじゃんw
 ・仲介手数料ビジネスだ!

●借りる側

 ・安っ!

【デメリット】

●貸す側(つーか俺)

 ・走行距離が増えるよなぁ~

 ・誰だ!よごした奴は!

●C2Cレンタカー(事業者)

 ・スペースが必要だよなぁ~(乗り付けてやっかな) 
 ・大量に持ってこられても困るよなぁ~
 ・黒塗りのメルセデスとかどうするよこれ・・・


●借りる側

 ・うわ、この車汚い!(涙)

——————————————-

以上でーす♪(・∀・)

もっと熟考すればナイスなプランになりそうな気がします。

どうぞご自由にお使いください。

 



“ビジネスプラン考えた!「C2Cレンタカー」” への12件のフィードバック

  1. おお、これ既にやってる会社あるぞよ。WBSだかがっちりマンデーだかで見たなぁ。会社名は忘れたw

  2. おお。俺は貸したい。

    ただ、眠ってるワケじゃないから予約した上で取りにきて欲しいわ。

    でも事故車にされたりしたらいやだなぁ。。。

  3. >角掛さん

    予約いいっすねーw 
    取りに来てもらえば場所代いらないし。
    カーシェアってそういう意味でしたっけ?(金発生しないよな・・・)

    事故は借りる人に保険に入ってもらうって感じですねー

  4. オーナー制のカーシェアリングだったわー。これー
    http://quicar.net/

    あと中古車のレンタカーもどんどん勢力拡大中みたいだねー。
    http://2525r.com/

    おいらは所有に興味がないのでこういうのがどんどん広がるといいですなーwみんないろんなこと考えますわなぁw

  5. >こばP
    おおっと?!
    ということは俺のアイデアは新しいのかな!?

    オーナー制もなるほどなかなかw

  6. おお。初コメ失礼いたします、
    安いのなら是非借りてみたいです♪
    名義が違う人ですし、
    借り手は駐禁やりたい放題ですね(笑)

  7. >ヨシさん
    >借り手は駐禁やりたい放題ですね(笑)

    あ、確かに。
    そういう意味ではカーシェアもそうですね。。
    どうするんだろう。運転手違いでいけたっけな。。?

  8. 3年前に色々なシェアのビジネスモデル考えて

    その中に車もあったけど、

    人物評価をYahooオクの評価みたいに行うシステムか、

    MIXIみたいなSNSに組み込むか

    色々迷ったまま放置してるわ~

    Webとシェアって融和性高そうに見えて

    セキュリティ面との両立が難しいんですよ・・・

  9. なるほどー 
    僕の中では結構簡単そうではあるんですが、
    細かい部分はやはり大変なんでしょうねー

角掛 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です