電脳卸が衝撃の月額3000円「独自ドメイン誘導型アフィリエイト」を始める件について。



大将です。

とあるインターネットショップが集まる団体様に向けてお送りしたメッセージの内容が以外と気に入っているのでここで掲載したいと思います。実はこの団体様には僕がネットショップを始めた頃から現在まで15年以上在籍しており(考えるとすごいな)、昔馴染みの方々などもいらっしゃる中で親しみのちょっと込もったメッセージになったなーと思っております。

●●●

(前略)

さて、宣伝です!

テーマは、

「月額3000円でアフィリエイトプログラム導入しません?」

です。

長らくモール出店型アフィリエイトASPをやってきた電脳卸ですが、とうとう

「普通のアフィリエイトASPサービス」

を提供することにしました。いわゆる独自ドメインサイトへお客さんを誘導する一般的なあれのことです。

僕がやるからには普通に参入するのも面白く無い、どうぜなら派手にいこうぜ!ということで「月額3000円」です(笑)普通のASPは4万円〜5万円&入会金などで結構高いです。

「業界相場ぶっ潰したら面白いだろうなw」

というのが発想の原点です。そういう性格です。

そして電脳卸にとっては新サービスですので失敗しても別に痛くない。しかし他ASPは屋台骨だからこんな価格は不可能でしょう。チャレンジとしては楽しいですねw

電脳卸も13年サービスを続けており、●●さんや●●さんと同世代のサービス。ですからうちのアフィリエイターさんと他社のアフィエイターさんは基本的に重複しておりますので、価格は違えど効果はそれほど変わらないかもしれません。これはスタートしてみないとちょっとわかりませんが。(2/18日スタートです)

●●●

長くアフィリエイトASPという商売をやっていますが、いまだにアフィリエイトプログラムというのは良い仕組みだなーと思っています。

創業当時は個人がお金を稼ぐ方法なんて皆無に近かったのが今やアドセンスやらなんやらで個人がお金を稼ぐのが当たり前の時代、僕が13年前に望んだ未来になりました。

しかし業界の雲行き的には大手モールさんなどが力を伸ばし集約的になってきたな〜と感じております。地元にイオンが立ちまくってる感じです。個人的にはそういう独占状態というのは好きではありません。

そこで気づいたのが

「アフィリエイトって全てのビジネスで使われてるかな?」

です。

アマゾンや楽天は基本装備としてアフィリエイトプログラムが搭載されてますので間接的には利用されてるかもしれませんが、そういうもんじゃないだろ?と。

「モールにはアフィリエイトがあり、自社には無い。」

そりゃ大手が強くなるわなw という気もします。アマゾンが創業時から飛躍した大きな理由の一つがアフィリエイトプログラム導入であることを考えると当然の流れかもしれません。

では何故自社でアフィリエイトプログラムを使わないのか。

僕はショップじゃなくなっているので皆さんの気持ちを読み違えてるかもしれませんが

「アフィリ導入、ぶっちゃけ高すぎるやろw」

じゃないかな思ってます。

月額4万って(笑)僕が古着屋やってた頃の店舗の家賃が7万円でしたので激高です。4万円なんて痛くもない方もいらっしゃるでしょうが、今の僕でもランニングコストで4万円払うのは痛いです。

ですから3000円です。

アフィリエイトプログラムを作るのってそんなに難しくないと思うんですよね。重要なのはアフィリエイターさんがいる事。現在の電脳卸を含め生存しているASPは初期にアフィリエイターさんを集め、地盤を築くことができたので今もこうやって商売が続けられるわけです。

そういえば電脳卸以外のサービスはほとんど上場しちゃいましたね(笑)

この頃が懐かしいです(笑)
http://japan.internet.com/wmnews/20061019/4.html

うちのモール型アフィリエイトには関係無い感じでしたのでやめちゃいましたが)

●●●

アフィリエイトプログラムは素晴らしいプログラムです。ユーザーと企業が協力してビジネスを進める。そして両者に利益が生まれる。非常にシンプルな仕組みであり、だからこそ息の長いビジネスが可能となっております。今後このシンプルな仕組みであるアフィリエイトプログラムが無くなるということは無いでしょう。

しかしこの素晴らしい仕組みが「高すぎる」。

誰もがビジネスを行う上で当たり前にアフィリエイトプログラムを使っている世の中にするには現状値段が高すぎると思います。

高すぎて使えないなんて、それは普及とは言えない。僕は今、アフィリエイトプログラムを普及させたいと考えています。普及しているようで、まだまだ全然普及していないことに気づきました。皆さまの何%が自社でアフィリエイトプログラムをご利用されてるでしょうか?

誰もが手の届く価格で。誰もが当たり前にアフィリエイトプログラムを使っている未来。考え方は松下幸之助の水道理論です。みんながみんな全員アフィリエイトプログラムを使えばいいのに。それぐらい自然なサービスにしたいと考えています。

久しぶりの投稿なのでテンション上がりました。長文ですいませんw

本当に皆さんにご利用いただきたいので熱くなりました。是非よろしくお願いします。大手モールさんに手数料を取られるアフィリエイトプログラムではなく、自社の利益に直結するアフィリエイトプログラムを是非ご検討ください。

「だって3000円ですから(強調w)」

詳しくはこちらからお願いします。

http://www.d-064.com/siryo_seikyu/af_site.php

●●●

以上でしたw

うん。なんか好き。自分で言うのもなんですがw

あ、そしてこのエントリー読んだビジネスマンの方々、

「マジで一度使ってみてください(涙)」

お願いしました。3000円ですからw


【さて、】

不動産検索サービスって難しいんですねー。そもそもオフィスを探している人達の絶対量が少ないw 気楽にバンバンアクセスが来るというものじゃないようです。うちの直球検索は非常に信頼できる僕の友人の会社が真摯に応対してくれますので是非直球!オフィス検索をご利用くださいね☆

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です