投資家大将?



誰も見てないことを前提にいろいろやりましょう(笑)

大将です。

僕は現在ウェブシャークという会社を運営しつつ、飲食店2店舗(大阪:高槻店枚方店)、その他エンゼル投資など、投資家としての活動も行っております。もちろん株式市場での投資も

とはいえ、「実業も投資も商売。」と考えておりますので、僕の重要な仕事の一つです。またこの考え方に関してはどこかで書きます。

facebookで株式投資について書くこともあるのですが、どうも反応がいまいち、というか買う株買う株ほぼ全部が上昇してしまうので、なんとなく「自慢か」みたいな空気になってしまいます。しかし利益が出てしまうものは仕方がないですよね。

そこで、このブログに株式市場の売り買い情報を掲載したいと思います。備忘録的ですね。「誰か見てるかも?」と考えるだけでモチベーション上がります。皆さまの投資ライフのお役に立てれば幸いです。

本日は結構動きがありました。

【売り】クックパッド(損切り)
#スクウェア・エニックス購入資金を作る為

【買い】スクウェア・エニックス @1,848円
#お陰様で本日ストップ高のようです。3営業日ぐらいは続くのでは?

【売り】オムロン 3670円→4250円(利益確定)

【売り】ソフトバンク (損切り)-10%ぐらい

【売り】パナソニック(利益確定)+140%ぐらい


クックパッド以外、大きい会社の株を一気に売りました。パナソニックやオムロンは半年以上持ってた株でしたが、ちょっと動きが変だな?と思い、一度利益を確定させてみました。ソフトバンクはディフェンシブのつもりだったのですが、損切りラインを下回ったので売却です。しかしまた買うと思います。

【現在の大将銘柄】

クルーズ (非公開)
ケイブ @3355円
サイバーエージェント @1941円
バンダイナムコホールディングス @1493円
ミクシィ @6990円
モブキャスト @1358円
オルトプラス @2539円
ドリコム @263,990円
KADOKAWA @3455円
スクウェア・エニックス 1,848

パナソニックやオムロンを売ってしまったので、すっかりソーシャルゲーム銘柄ばかりになりました。しかしそれぐらい熱い業界ですねソーシャルゲーム業界は。うちはIT企業のくせにソーシャルゲームとか全然興味なかったのですが株式投資をやり始めて途端に興味津々です。

ウェブシャークがゲームを作るかどうかわかりませんが、ウェブシャークの成長はこれらの銘柄とも連動しますのである意味ソーシャルゲーム事業を行っているのと同じです。株式投資のこういう考え方って大事だと思っています。ギャンブルをやってるわけではないのです。実際に人間が行っている会社に投資家として投資しているのです。

未来ある会社だと信じて。

また機会がありましたら僕の投資手法をご紹介します。
とはいえそんなに難しいことはしてませんが。
ただ、一般の考え方とは逆ではあると思います。

商売よりも株式投資歴のほうが長いので、やっとこのポジションに立てたという感じでしょうか。でも真剣に取り組み始めてまだ半年ぐらいですので、まだまだです。



“投資家大将?” への6件のフィードバック

  1. 頑張ってくださいね。参考にします。mixiは気を付けてください。僕はコロブラ、ネットイヤー、アドウエイス、フライトホールディングスです。あといくつかありましがはほったらかしの動かないのが10銘柄ほどあります。

    • 小野さんまいどですw アドウェイズは最高ですね。LINE関連ですがまさかあそこまで上昇するとは。社長と知り合いなだけに逆に想像できませんでしたw

  2. えー、アドウエィズの社長と知り合いなんですか?いい材料出してくださいって言っといて(笑
    今日コロブラ上方修正でました。明日が楽しみです!あとはここんとこ酷いです(涙

  3. 大将昨日のblog見ました。思いきりがよく感動しました。僕はなかなかロスカットを決めておきながらあまりの激しさにカットできすに死にそうです。チャンスは今日の朝でした。それもできずに今頃やってますが損失拡大です。取り戻すに一年かかりそう(涙

  4. 小野さん、そうですかー(汗)いや、めちゃキツかったですが、「マイルールは自分を守る!」と歯を食いしばりました。今日はなかなか戻しましたね。いやーしかしすごい地合いです。真剣にやり始めて半年なので知らないことだらけですw

    一緒にがんばりましょう!

大将 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です