本能で生きてみよう。



今回の原発がそうですが、

反対派と賛成派に分かれてます。

なんというか、おもしろいですよね。

普通に考えてですね、

原発が爆発したんですよ奥さん(笑)

福島の原発周辺には今後数十年、
誰も住めないぐらいの状態です(言い切ります)。

それでも賛否両論なんです。

エネルギー政策?
何それ美味しいの?w

理屈じゃないんですよ。
だって、命の危機ですから。

「やばい!」

と思わないと。
これって動物としての本能ですよね。

最近の人たち、というか情報化社会に生きるほぼ全ての人たちはこの感覚が薄くなっている気がします。

知らないけどヤバそうなことが発生したら

「誰か説明してくれたまえ (`・ω・´)キリッ」

・・・って感じです。

説明を受けて、心から納得するまでに死にますよ下手すりゃ。

原発事故の後に芸能人(メディアクリエイター?w)の人が速攻で東京を離れたという話があり笑い話になってましたが、全然笑えません。あの局面では明らかに正解だったと思いまし、現在も避難し続けてても全然オッケーだと思います。

ヤバいと理解した上で留まるという選択をするのは良いです。
自分の判断ですから。

ただ、ヤバいと思っていないというのは大問題でしょう。

原発が爆発したんですよ?

今回の件は理屈を超えてます。
命の危機の時にどう行動するか。
スピード勝負です。

たぶん僕は同様に危険なことがあっても生き残るでしょう。
逃げ足と判断力には自信があります(笑)

ただ、多くの人達はそれにより命を失うでしょう。
DQNの川流れじゃないですが、結局危機察知能力の差が生死を分けます。

議論の結果とか、
右か左かとか、
白か黒かとか、
民主党か共和党かとか、

どーだっていいです。
自分の本能・直感に従って判断しましょう。

危機に際して
人に判断を委ねてはいけません。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です