質問上手



質問の上手な人になりたい。

なんかイケイケな若い起業家は妙に熱くて質問が多いし良い質問をしてくる。

昔は俺もそうだったのかな。なんとなく最近質問が浮かんでこないのは増長してる証か。

どんな人でも明らかに自分より優れたところがあるから質問なんて沢山生まれてもおかしくない。

なんとなく全部知ってる気になってるな。こりゃいかんかも。本の読みすぎで頭でっかちになってるのかも。

気をつけよう。

自分の話より人の話だ。



“質問上手” への4件のフィードバック

  1. 私もイケイケでしたわ。

    しっかしすっかり牙がおれました。ほんま東京でいると牙は隠さないとアカンし疲れます。

    でも、女性の言葉使いは最高に可愛いですが、、、、

    私の牙はいつむき出しになるのか!!

    そんなコトを思いながら今日も生活する私です。

    とほほ~~~!

  2. 質問上手って発想は正直なかったので新鮮でした。

    理解力があって瞬時に頭の中で整理されて回転が早くないと難しそうな気がします、僕からみれば結構な変態さんです。

    初めてブログをみて、社長も結構な変態っぷりに好感がもてました。

    なんですかね、なぜかわかりやすいんですよね。

    スポーツドリンクみたいにすぅーっと入ってくるけど

    中身はミルクセーキみたいな感じです。

  3. 木村さん

    先日はご一緒させて頂き、ありがとうございました。
    ブログは密かにちょくちょく拝見しておりましたので
    直接会えて新鮮でございました。

    とにかくアウディはんぱなくかっこよかったです。

    自分も良い車乗れるよう頑張ります!
    また機会がございましたら是非ご一緒させて下さいませ!

    ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です