俺に足りないもの。



大将です。

ちょっと真剣に考えてみた。

結果、俺に今足りないものは
 

 
 
強靭な肉体

強靭な精神力

 
 
・・・ということになりました。

ネタじゃなくてホントにそう思った。

車とか時計とか、そういうお金で解決する物じゃない。足りないものは自分自身にあった。だからこの部分に特化して鍛えていきたいと思う。

強靭な肉体という意味では最近毎日往復30キロほど自転車で通勤している。自転車は想像以上に楽しくてハマっている。これを継続できれば、それなりに強靭な肉体はゲットできそうだ。

問題は精神力である(汗)

具体的に言えば、例えば自転車通勤の途中、「止まれ」を無視して突っ込んでくる自動車に毒づいてしまう。

「ゴルァ!止まれって書いてるやろボケッ!」

・・・と、条件反射で思ってしまったりする
(ごくたまに口に出す)


これはいかん。

びっくりするほど心が狭い。

 
それぐらいのことでムカついてるようでは、世の中すべてがムカつくことだらけになってしまうじゃないか。

「幸せとは自分が幸せと感じてるだけのこと。」

             by 俺


俺が日々「ムカつくムカつく」と過ごしていれば世の中はムカつく世の中になってしまう。だって自分がそう考えてるんだから当然だ。

だから全てを好転させるためには考え方を変えなければならない。頭でわかっていても、体がわかってないのでつい反射的に毒づいてしまう。困ったもんだ。

どうすれば解決するのかわからないが、やはりこれも考え方なんだろうな。ちょっと考え方を良い方向に変えてみよう。


【ダメな考え方】

「止まれ」が読めないとはかなりのバカだ。教習所通いなおせばいいんじゃないかな。つーか車に今後二度と乗るな。お前が死ぬことこそが本当のエコだ(・∀・)ボケ

【良い考え方】

もしかしたら運転手さんはかなり急いでいたのかもしれない。奥さんが急病とか子供が生まれるとかトイレに行きたいとか。でも今回はたまたま事故にならなかったけど今後は注意して走ってもらいたいね。貴方が事故をすれば悲しむ人も多いだろうし。今後あなたに事故がおきないことを祈ってます。


・・・・こんな感じか。

意外と考えられるもんだなw

良い考え方はけっこう気持ち悪い感じだが、他からの見た目はどうあれ、こう考えることができるとかなり心は平安だろうな


強靭な肉体と強靭な精神力。


早くGETしたいものである。
 
日々之修行・・・
 
 



“俺に足りないもの。” への6件のフィードバック

  1. 神戸のもんです♪
    大将、相変わらず素敵です~☆
    それにしても30キロを自転車でというのはすごいですね!
    絶対ママチャリじゃないですよね!
    時間で言うとどれくらいかかるのでしょうか。
    ちなみに私は7分で会社に到着です(自転車で)
    今は例の姉と二人で通勤してます☆
    (うわ~、mixiじゃないブログにコメントって緊張します)

  2. ぅ〜〜〜!わかる!

    私も最近、ホントにすぐに沸点に達するキレっぷりに
    自分で困っちゃってるんだ(苦笑)

    疲れる性格だな〜って思うのに、すぐにイラっ!ってする。
    ポイ捨てとか見たら、声かけてしまうw
    でも、にこやかに、ね。

     「落とし物ですよぉ〜☆」

    とか言ってねw

    心の中にある、物事を受け止める器、バケツ!?みたいなモノがあって、
    割と大きく受け止められる物事と、
    ルール違反、マナー違反ぽい物事を受け止める器は
    ど〜も極端に深さが違うみたいでね。

    ソコソコ、どちらもポジティブに、自分がまあるくいられる方向に
    受け止められるようになりたいものだと、しみじみ思ってます。

    しかし、大将はなんでも楽しんで取り組んでみるところが素晴らしいと思いますわ☆

    自転車、寒いけど頑張ってね!(見習わねばw)

  3. いやー俺もそういうタイプなので気をつけたいなーと。
    しかしなかなか難しい。苦しい修行になりそうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です