渡来品をやたらほめる日本人



大将っす。

日本人ってホント渡来品が好きだよね。

俺も大好きw

でも、日本国内から生まれたサービスだとか、アジアのサービスってなんとなく認めない雰囲気があるよね。というか認めたたがらないよね

でも日本で認められなくても海外で認められて日本に逆輸入されてきたら、やたらと評価するよね(笑) #でも中国とかで認められてもきっと評価されないよね。

この理由はなんだろう?

やっぱ鎖国しつづけてきた影響かな?
一気に西洋化したことによっていつまでたっても米国とか尊敬し崇めてる感じなんだろうか。俺も知らず知らずにそうなってるもんな。

日本で素晴らしいサービスが生まれたら、なんとなく疑いの目を持ってる俺がいる。それが海外からのサービスだと俺の目はノンフィルターだ(笑)

海外で流行ってる!と言われるだけでもうヘッドスライディングですよ。(実際流行ってなくてもねw)

 

多かれ少なかれみんな似たような感じだろうな。

そういう意味では米国にあるサービスを輸入して作るコピー版が日本で受け入れられやすいのもよくわかる。

米国お墨付きだからね(・∀・)

(幕府かw)

ああ愛すべき我が祖国日本。

この体質は今後も無くなることは無いだろう。
この体質を治すのは喫煙暦50年のオヤジに「タバコやめろよ!」って説得するぐらい不可能なことだ。100年後もきっと同じだと思う。みんながいくら一生懸命声を上げてもね。

(・・・・・)

そんなことを考えながら、さっきインストールした「Ripplex」をイジってた。コレなかなかいい発想のサービスだと思う。考えた人の脳みそいい感じ。でも、

みんなが使い始めたら俺も使うね☆ (華麗にスルー)

米国でも同時公開しちゃえばよかったかもね。
そんで米国人が一人登録した段階で


「米国人はもう使ってます!」


というマーケティングしたら面白いんじゃないかな。日本人もっと釣れまくると思います。まず真っ先に俺が(・∀・)


ああ不思議な国ニッポン。


しかしこの国の「YourAVhost」は発明。

 



“渡来品をやたらほめる日本人” への2件のフィードバック

  1. >akhkさん
    おおw 英語版があるんですねw
    それなら是非「米国j(規制)」

    >僕もとりあえず落としましたが、しばらく見守ろうと思っています。

    ですねー。残念ながらソフトインストールという壁とUIという
    点ではちょいとキツいです。僕はCDを焼くという作業すらでき
    ない素人なので。。。 でも発想はGOODですよね。こういう人が
    評価されてほしいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です