もうこれから旅行予約はココしか使わん。



 

こんにちは。

究極の面倒くさがりや大将です。

今後もう2度と、旅行会社のサイトから旅行を申し込むことは無いでしょう。

何故なら俺にはもうこのサイトがあるから。

トラベルコンシェルジュ

楽だった。

超楽だった。

わざわざ自分で日時入れて、人数入力して、地域選んで、検索して、プラン探して、見つかったら申し込みフォーム入力して、どうのこうので、・・・・

死ぬほど面倒なんだよ!!щ(゚Д゚щ)

もう二度とやらん。

これからはこのサイトとやり取りする。

だいたい旅に出るのにそんなに予定とか決めきってねーんだよ俺は。適当にふんわりと旅立ちたいんだよと。

このトラベルコンシェルジュは早い話、

人間が対応してくれる。

それでいてすっごく親切。

適当な要望を出す俺に最適の旅を見つけてくれたのだ。俺が言ってないことまで提案してくれたりした。正直ちょっと感動した。

この感動は伝えたいと思ったので日記にしてみた。
なんだこのリッツカールトンクラスの接客ぶりは

旅行担当のスタッフを雇ったかのようだった。
言いすぎじゃなくてマジで。


俺はこのサービスを
利用して、非常にアバウトな要望をメールで送った。


家族4人でディズニーランドに行きたいでーす。何泊するか決めてません。でもシェラトンに泊まりたいですー。チケットついてて、子供割引があって、予算4万ぐらいで、願わくばグリーン車で、昼頃東京につきたいでーす。よろしく(・∀・)

 

こんな感じのメールを送った。
はっきり言って最低だ(笑) 

しかし、すごく優しく対応をしてくれた。
4万円でグリーン車とかさすがに無理だったようだが(そりゃそうだ)

「新幹線の指定最前列4席でよろしいでしょうか?

というメールが来た。なるほど、最前列とかそういう発想は無かった。聞いてくれてありがとう。

でも最前列よりも一番後ろがいい(・∀・)

わがままである。
最初は「すいません・・・」と謝られたのだが、今日になって

「一番後ろ取れました!ついでに700系のぞみがありましたのでそちらが良いと思って予約しましたがよろしかったですか?」

よろしいがな(涙)

なんか、こちらが言ってもいないのにいろいろとやってくれる。
俺も知らなかったのだが、シェラトンホテルに非常にメルヘンなファミリールームみたいなのがあるらしく、そこを予約してくれた。

なんつーか、

パーフェクトだ。


この満足度はひさしぶりに体感した気がする。
ホントありがとう。マジで感謝、ちょいと感動した。

でもしかし、このサービスを運営しているのはまだ数人の小さな旅行ベンチャー企業だ。社員も数人しかいないはずである。

みんな押しかけないでこっそり利用するように。
(宣伝しててなんだが)

これから俺は国内も海外も全部ここに任す。
社員旅行もやってくれるみたいなので、これからが楽になりそうだ。

なんかこういうアナログなサービスっていいな。
高級ホテルが生き残ってるのも、こういうアナログなサービスを受けたいというお客様がいるからなんだろうな。

究極ここに行き着くんじゃないかな。

今後の人生、旅が楽になった。

トラベルコンシェルジュ

 

(今日の相場)
日経:13500
ドル:107.27



“もうこれから旅行予約はココしか使わん。” への6件のフィードバック

  1. 今日の読んで良かった! 旅行とドット絵の話題。…

    もうこれから旅行予約はココしか使わん。|非公式ウェブシャーク社長日記 おおおお、いたれりつくせりってこういうことかと、楽しく読みました。「レンタル執事セバスチャン」と (more…)

  2. あついっす!ビンゴっす!

    9月から弊バンドの世界ツアーが始まるのですが
    どこの旅行会社にしようか
    ホントに迷いまくりすてぃーでした。

    早速メールしてみました~。
    もし紳士だと判断されなかったら
    返事がこないのでしょうか!?

    というわけで大将も9月に台湾ツアーに
    ぜひともご参加くださいませ~。
    来年はアメリカ横断ツアーをしまs

  3. あなたのわがままな旅をかなえてくれるサービス…

    ホテル選びは面倒なもの。それも、あなたのこだわりが強ければ強いほど。そしてわがままであればあるほど。そんな悩みを解消してくれそうな、画期的なサービスが紹介されていました (more…)

  4. >トイ君
    おおー!そういえばそうだね!
    海外とかも特に面倒やんなー 
    ここならなんとかしてくれると思う!

    台湾いいなー 俺台湾大好きw
    その前の3月の福井は行こうかと考えて
    まーす。最後の温泉だ!!

  5. おおー、いいサービスだなぁこれ。
    もう買い物もこんなんでええかもねw
    これからは「よきにはからえ系」サービスの時代かもなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です