ユーザーインターフェースって



ふと思った。

ユーザーインターフェース(UI)って

ストレスを感じるか、
ストレスを感じないかの2種類なんだろうな。

お客さんにとって、普通に使えるのが当たり前

そうじゃない場合、すごくストレスになる。

当たり前のことが当たり前にできないとストレス発生。

これがお客様を遠ざける。

いくらビジネスが良くてもUI悪けりゃすべて台無し。

【重要度】

1位:UI
2位:速度(表示)
3位:デザイン


って感じかな?

じっくり時間をかけて考えてもいい部分だ。
1ページのUIで一日悩んでもいいな。

なかなか奥が深い。



“ユーザーインターフェースって” への2件のフィードバック

  1. まじで同感です。。。

    デザイン更新したてのMIXIもいろいろな反応がありましたけども、結局は落ち着きましたしね。あ、Yahooも!

    簡単なサイトならベタなUIでいいですけど、ポータルなんかになると重要な問題になりますよね~

    どれだけ考え抜いても、10人に聞けば一人は絶対わかりにくい。っていいますしね。

    ユーザーテスト&ヒアリングの数で絶対的な法則を確立するしかないんでしょうかね~^^;

  2. >じょうじさん
    いやいやホント悩ましいです。
    いかにユーザー側の心理に立てるかですね。
    AJAXとかも良いですが、読み込みが遅いのが個人的には
    嫌いですねw 自分のマシンのせいっぽいですがw

    説明なしに誰かにテストしてもらうのが良いかもしれませんねー
    なんにしてもUI超重要ですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です