情熱.comの(株)しんけん さんにお邪魔してきました。


 

継続的に更新中!!

大将です。

先日はネットショップ「情熱.com」を運営されており、電脳卸を利用いただいている「(株)しんけん」さんにお邪魔してきました(・∀・)ノ

 

社長の井場元さんとは僕がネットショップを運営していた頃からお付き合いさせていただいており、電脳卸のサービス開始当初からいきなり利用してくださった、アーリーアダプターの塊のような人です

アーリーアダプターとは、マーケティングに関する用語で、新たに現れた商品やサービス、ライフスタイルなどを、比較的早期に受け入れ、他へ大きな影響を与えるとされる、受容者の層のことである。

Twitter経由で「飲みにいきましょうよ~」とお話していて、ちょうど弊社の担当が会社にお伺いするというので便乗させていただきました(最近、便乗しまくりです!)。

アーリーアダプターである井場元社長は何故か銀座でオーダーメードの靴屋さん「銀座大賀靴工房」を運営されております。オーダーメードの靴屋さんってなかなか馴染みが無いので興味深々でお話を伺いました。

まぁ、ここでは掲載できない話ばっかでしたね(笑)

やはりアーリーアダプターは違うなと。

スタートする時の気合が違います。

普通なら気合が入れづらいところで気合が入れられる人って感じです。

なかなか起業できない若者にこの感性を少し分けてあげたいw

どちらかと言えば、ネットショップの話よりもこの靴屋さんの話で盛り上がりました。井場元社長!電脳卸もよろしくお願いします!(・∀・)ノ

今回お伺いした社屋でも靴のオーダーができるということで見学させてもらいました。

 

 電脳卸を担当してくださってる斎藤さん。あざっす!頼んます!w

 

 

ゴルフシューズもオーダーメードできるようです。
ゴルフシューズってデザインかわいいなぁ~♪


情熱.comの井場元社長、斎藤さん、ありがとうございました!!

情熱.com
銀座大賀靴工房

 

—-


●非公式社長Twitter
http://twitter.com/koujin (個人アカウント)
http://twitter.com/MEIGENNOW (名言NOW)
http://twitter.com/GAITAMENOW (為替NOW)


株式会社フジキンさんにお邪魔してきました。


ども。大将です。

もう6月ですが、今年初投稿です(汗)

と、言うことで電脳卸でずーっとお世話になっている卸会員さんの(株)フジキンさんにお邪魔してきました。大阪の茨木市でご商売されてはります。

いやー、やっぱ商売の現場は最高ですね(・∀・)ノ 

面白い雑貨をたくさん販売されているフジキンさんだけの事はあり、会社の中も面白商品のパラダイスでした。その場でお金払って買って帰ったろか!と思う商品がたくさんありました。

中国からの輸入品が多かったフジキンさんなのですが、最近では「FJX」というブランドでメーカーとしての事業を拡大されていくそうです。

そのうちの一つがコチラw


【送料無料】FJK ポップコーンメーカー 6L FJK-P005

ポップコーンの素を入れてスイッチ押したら、自動的にポコポコとポップコーンが完成するそうですw なんかオモしろそうですね。5000円台で買えるんですねー。安っw

この商品、テレビ局から取材の連絡があったそうで、もしかしたら来月くらいに某有名テレビ番組で紹介されるらしいです。ちょっと楽しみw

この他にもいろいろ貴重なお話を聞かせていただきました。中国との貿易のやり方とか全然知らなかったのでとても勉強になりました。おもしろいなぁ~貿易ってw

(株)フジキンの飯澤社長、ありがとうございました!

今度は飲みましょう!(笑)